« ドラマ日和 | トップページ | 先生!今日シェフチェンコ君は熱出してお休みです!! »

2005年10月12日 (水)

i-Radio(今日はマッタリと)

いやいや、更新されましたね〜KiKiKIRINJI♪
今日は御飯食べながらマッタリと聞いてみました。

番組の中でも話してましたが、給食の話しって確かに面白い話
有りますよね。
私の小学生の時話しですが、ある時メニューで『みちのく』と
言うもう名前からして何の食べ物か判らない物がメインのおか
ずとして出まして、これがまた何というか見た感じ…う〜ん強
いて言うなら揚げる前のコロッケ?
……食べる前から、既に不吉な匂いプンプン何ですが(笑)、
食べてみるとやっぱり不味い…。もの凄〜〜〜く不味い!!!
余りの不味さに教室中がざわめいていると、校内放送で給食の
おばちゃんがその『みちのく』の美味しい食べ方をレクチャー
して(確か牛乳に付けろとかだったかな〜)、それを聞いて先
生に即されるまま再チャレンジするもののやっぱり不味い…。
得も言えぬ不味さには変わり無い…つーか返って不味くなって
いるような……(汗)。
さっきまでざわめく余裕のあった教室も、今度ばかりは快心の
一撃!って感じで皆黙りこんじゃってましたよ(爆笑)。
その後すぐにまた(各教室からクレーム来たんだろうな……)
「今日の給食に出ました『みちのく』は調理に失敗しましたの
で無理に食べなくてもいいです。残して下さい。」
の校内放送が(笑)。子供心に「調理に失敗って何だよ…、そ
んな物を堂々と出してたのかよ」って多少憤慨しましたが、今
思うと逆に成功した調理例は一体どんなだったのかと(笑)。
結局、もの凄い不評だったのでその後二度とそのメニューが給
食に登場する事は無かったですし。一体何だったのかなアレ…
久し振りに思い出したけど、何時も謎だけが残るわ(笑)。

|

« ドラマ日和 | トップページ | 先生!今日シェフチェンコ君は熱出してお休みです!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/6364904

この記事へのトラックバック一覧です: i-Radio(今日はマッタリと):

« ドラマ日和 | トップページ | 先生!今日シェフチェンコ君は熱出してお休みです!! »