« 脂イズム | トップページ | マザーズデイ »

2006年5月10日 (水)

i-Radio(新曲初聞き!)

待ちに待った新曲の初聞き!
いつもそうですがキリンジの新曲を聞く時はとてもドキドキします♥

いや〜、でも今回のi-Radioてっきり初聞きとは云え『ロマンティック街道』の方だけのオンエアーかと思いきや、番組メニューを観たら『ブルーバード』の方も聞かせてくれるのね!ヤッター!!聴けると思ってなかったのでちょっと嬉しかったです♪

早速聴いた新曲の感想なぞ少し…。
まず兄の曲『ロマンティック街道』。ヤス曰く「カルロスト●キのつもりで(歌い方が)」だそうですが(苦笑)、思っている以上に打ち込みビシバシ!な曲で正直ビックリ。ヤスの声って打ち込みの音に負けちゃうので「是をキリンジで…」って思ってしまいましたが、今までに無い感じで面白いかも。歌詞も兄の曲らしく結構シニカルだし。最初に聴いた時、パッと以前藤井隆に提供した『わたしの青い空』を思い出しちゃった。あれがもっと打ち込み強くした感じ。えらく80'sな雰囲気。もう少しやっちゃうとダフト…あわあわ(汗)。
そしてヤスの書いた『ブルーバード』は馬の骨のソロでやった『PING&PONG』の流れを引き継いだ感じの曲。本人も云ってましたが「打ち込みにカントリーっぽいのを被せた曲」ヤスらしいゆったりとした曲で私はどっちかと云うとこっちの方が好きかも。うん。シングルらしく無いけどさ。

しかし今回の新曲は良くも悪くもビックリする感じでしたね〜。通してCD聴いてみるとまた違うのかもしれないけどここに『影の唄』が入ると3曲とも色が違い過ぎてチグハグにならないかしら…そこは心配(余計なお世話?)。変に『影の唄』だけエッジが利いてるしね。
あぁ、でも何のかんの云いつつも新曲聴けてドキドキ。早くフルで聴いてみたいです♪忘れない内にCD予約しに行かなくっちゃ★

|

« 脂イズム | トップページ | マザーズデイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/10014048

この記事へのトラックバック一覧です: i-Radio(新曲初聞き!):

« 脂イズム | トップページ | マザーズデイ »