« 舞台レポ『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』 | トップページ | W杯『日本vsブラジル』 »

2006年6月21日 (水)

タワレコ怪道

昨日渋谷で吾郎さんの舞台観てから丁度ザ・ミュージアムでやっていた『ポンペイの輝き』展を観た後(意外に見応えあって面白かったわ♪宝飾と壁画が特に綺麗でね)Bunkamuraからタワレコへ行こうとしたら何故か辿り着いたのはPARCO…。きっと渋谷には空間の歪みがあるかもしれない…ナンチテ(苦笑)。
単に酷い方向音痴なだけでは?と云うツコッミはノーサンキュー!怒りもせずに一緒に迷ってくれたSさんダンケシェーン!!!

そして今日はキリンジの新曲『ロマンティック街道/ブルーバード』の発売日。昨日の疲れも残る身体を引きずりながら予約したCDをゲットしに行ってきましたよ(こんな事なら渋谷で買っておけば良かった…)。i-Radioで既にちょっと聞いているけどやっぱりフルサイズで曲が聞けるのはいいですよね。何時もそうだけど新曲聞く時はドキドキします♪

帰ってから早速聞きましたが、最初i-Radioで聞いた時は『ブルーバード』の方が何だか好きな感じだったんですけど、フルサイズで聞いたら『ロマンティック街道』の方が聞いていてちょっと癖になる感じ?最初の印象こっちの曲の方が悪かったんだけどなぁ〜。何か打込みの音にヤスの声が埋もれてる感じがして…(ご免)。でもCDで聞いたらそんな事なかったよ。うん。曲の構成は兄が自分のソロでやった感じでは無く藤井隆に書いた『わたしの青い空』をつい思い出しちゃったけど(苦笑)。

『ブルーバード』は本当柔らかくていい曲だよな〜。シングルとしての派手さは無いけど。ちょっと曲の最後の方でendsを彷彿させる所があったのは個人的にアイタタでしたが(汗:…まぁ、かぶって聞いている人いないだろうからいいけどさ。泥臭い所がたまに似ててビックリする)、ゆったりとして聞いているとリラックスしちゃいますよ。何となく外で聞きたくなる。
そして『影の唄』は是、気の所為かもしれないけどネット配信の時と音の感じが違う気がするのよね〜。上手く云えないけど音のエッジを落として滑らかに整えた感じ?前の2曲と一緒に聞くからそう聞こえるだけかもしれないのですけどね(汗)。ハハハ。

いや〜、でも新曲聞くと秋頃に出ると云うアルバムは一体どんな感じになるのかしら?またセルフ・プロデュースでやるらしいですけど(また富田さんともやって欲しいなぁ)、今からワクワクしてしまいます。

|

« 舞台レポ『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』 | トップページ | W杯『日本vsブラジル』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/10695386

この記事へのトラックバック一覧です: タワレコ怪道:

« 舞台レポ『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』 | トップページ | W杯『日本vsブラジル』 »