« やっと決まりましたか! | トップページ | 誘われて滝翼コン »

2007年2月17日 (土)

明日への鋭気を!

…って訳では無いのですが、明日連れって貰う滝翼コンの前にこちらに前乗りでいらしゃったnaoさん+所用で来た妹も誘って、美味しいものを食べにレッツ夜の街へ!本気で色々やる事盛り沢山で遊びに行ってる場合では無かったけど(そのお陰でここもスゲー放置だったし)、や、折角県外から友達来たら美味しい所に案内するでしょ!自分も食べたいし(笑)。

そんな訳で自分内食マップをフル回転させて行って来たお店は、駅南の『葱ぼうず』。以前から仕事先で評判は聞いていたので行ってみたかったんだよね。凄い人気店なので予め一週間前に予約入れていたけどカウンター席しか取れずに改めてビックリ!(何とか妹の追加分をリザーブ出来たのは奇跡)

早速席に案内されて座ったら目の前に板さんが色々作ってるは、美味しそうな食材が置いてあるはお腹空いてるはで、ついつい頼み過ぎに。アッと云う間に目の前のカウンターテーブルが大渋滞(笑)。
Vfsh0094 ←因みにこんな感じ(写真提供naoさん。ダンケ!)。皆、欲望に任せて頼み過ぎでござるよ(笑)。そして食べる気満々ですな!何時も飲み助な友達とばっかりなので、こんなにズラリと目の前に食べ物が並ぶの久し振りだ(器もデカかったしな…)。
基本野菜とお魚中心のセレクトだったので、何とか頑張って食べきりましたが、いや〜、酒が入る隙間が無い位久し振りに食べたッス(多少飲んだけど、生ビール一杯と日本酒1合は飲んだ内に入らない)。下仁田ねぎ焼きとか、あん肝ポン酢とか、ふなべたのお造りとか蛤の酒蒸しとか旨かったね!あっ、わかさぎの天ぷらも!
Vfsh0095 あぁ〜、でも飲んでいて面白かったのがカウンターなので、もちろん人様のテーブルに運ばれる料理の作業も嫌でも見れちゃうんですけど、サザエのつぼ焼きを作ってるのを見てnaoさんのテンションが急上昇(笑)。食べるわけでも無いのにソワソワと落ち着かない姿にもう大爆笑。脳内♪つぼ焼きでフィーバ〜ァァァ…でありますな。山Pが踊る(笑)。お店の人も写真撮るnaoさんに優しかったね。「どんな風にとれました?」ってやけにフレンドリーでカウンターの中と外で変な一体感を体感(笑)。
しかし、是楽しんで一人頭、4千円行かなかったからねぇ〜。そりゃ混むわ。納得。お酒ガッツリ飲む人ならもう少し予算多く見積もってもいいけどね。

その後、腹ごなし&明日の予習も兼ねてカラオケに。もちろん本人映像のサイバーDAMで練習であります!まぁ、全部は覚えられないし、もちろんnaoさんも判らないので重点的に『ヴィーナス』『HO!サマー』『愛想歌』を。他もやったけど中々覚えられない。ヒィー!!!!
明日は本人が目の前に居るから其れを参考に一生懸命やるけど、早くも不安であります軍曹!

|

« やっと決まりましたか! | トップページ | 誘われて滝翼コン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/13972548

この記事へのトラックバック一覧です: 明日への鋭気を!:

« やっと決まりましたか! | トップページ | 誘われて滝翼コン »