« 慌ただしいぜ此畜生! | トップページ | 今週はお弁当週間 »

2007年3月 5日 (月)

ザッツ★浅草!

070304_0910日曜は何故か朝も早よから浅草寺。銀座線の出口を出てから見えるアサヒビールのビルのオブジェや神谷バーを見て感心しきり(此処で某T課長が飲み過ぎて階段落ちしたのかとか:笑)でしたが、やっぱり浅草と云えば雷門。
初めて実物を見ましたが思ったより小さいね!興奮の余り外人の方と混じって写真をパチリ。横で人力車のお兄ちゃんが「今なら人力車乗り放題で〜す!!」って叫んでいるのを横目に見ながら早速浅草観光であります!

いや、でも朝ちょっと早かったのでまだ仲見世通りのお店が大半は閉まっていてちょっと寂しかったけど(あぁ、しかし外人が変な日本語の羽織とかTシャツ買う気持ちはちょっと判った!着たくは無いけど何だろうなあの購買欲をそそる感じわ)、参拝はやっぱり朝に限るね!何か清々しい気分になるし。別に熱心な仏教徒でも無いんだけどさ(苦笑)。
070304_0925 お線香買って供えてみたり本堂でお参りしたり。思ったよりはゴミゴミして無くてユックリ出来て良かったなぁ。リラックス出来たし。
しっかし参拝の後、御みくじを引きましたがまた大吉…。何か某、御みくじ引く度大吉率が非常に高いので何だか余計な運を使っている感じがする…(汗)。いい事なんだけどさ。
其れにしてもこの日の東京は暖かいと云うよりは暑かった!何だよ!夜も暖かいし(怒)。北国の人間には辛い×2。朝方こっちに夜行のバスで着いたら一気に冬でビックリでした。帰り乗ったタクシーの運ちゃんも「昼間はいいけどまだまだ夜は冬だからね!」とハツラツと云ってくれるし。トホ。こう云う温度差に身体ついて行かないので風邪引かない様に気をつけなくちゃ。うん。只でさえこの怒濤の2週間の所為で体調可笑しくなり始めてるからさ。

|

« 慌ただしいぜ此畜生! | トップページ | 今週はお弁当週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/14159337

この記事へのトラックバック一覧です: ザッツ★浅草!:

« 慌ただしいぜ此畜生! | トップページ | 今週はお弁当週間 »