« やっぱり違ったか…(ガックリ) | トップページ | お弁当週間も »

2007年3月10日 (土)

プチキノコ祭り

070310_0815お弁当の中身がね。今日の中身はマッシュルームのソテーレモン風味、鶏肉とキノコ(しめじ&舞茸)のゆず胡椒炒め、海老かつ、エビチリ、ほうれん草の御浸し、ブロッコリーのマカロニサラダで有ります。…つーかキノコ祭り&海老祭りじゃないですか(笑)!
でも、是自分では3分の1食べれんなぁ〜。キノコ嫌い故。調理するのも本当は嫌いなんだけど、友達が「キノコ食べたい!」云うので頑張ってみた。うん。

070310_2129 そしてこちらが今日の夕飯。残り物のキンピラを混ぜたご飯の上に海老玉をド〜ン!!←もっと綺麗に盛りつけろよ。
後、生の青のりが手に入ったので、青のりのお味噌汁。簡単に出来るんだけど是、凄い美味しいですよ。良く行く寿司屋のパクリだけど(お前はグッチさんか!)。
青のり手に入る方は作って食べた方がいいよ!って位簡単で旨いです。マジでマジで。ポイントは青のりは火を止めてからみそ汁にインと青のりの塩分があるから入れるミソは何時もより若干少なめにですかね。

|

« やっぱり違ったか…(ガックリ) | トップページ | お弁当週間も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/14225008

この記事へのトラックバック一覧です: プチキノコ祭り:

« やっぱり違ったか…(ガックリ) | トップページ | お弁当週間も »