« 動物なら得意なんですが何か? | トップページ | とにかく疲れた… »

2007年4月 1日 (日)

NONA REEVES in新潟JUNK BOXmini

…と云う訳で勢いだけで行って来ましたノーナのライブ『DAYDREAM PARK TOUR〜マジカルコシヒカリ〜』!
いやいや、アルバムベストしか聞いて無いダメッ子ですが「何とかなるだろう」と軽い気持ちで会場へ。

ライブハウスだったけどまぁ、踊れればいいのでマッタリと入場してスペース確保。しかし予想以上に会場狭っ!ニア 100人居ないだろうに会場ギッシリ。入ったら入ったで会場の中でマイコーの曲がかかっていて思わずクスリと笑ってしまったぜ(いつもかかってるのかしら?オープニングSEに使っていた曲もナイスセレクトで大爆笑でしたし)。

あぁ〜、でも最初に云って置きますが今回のニューアルバムは聞いて無いのでセットリストとかはパスの駄目なレポですご免なさい(しかもほぼザックリとした感想)。
いや、でも最初に云ってしまいますがノーナのライブ初参戦でしたが以外に面白かった!行く前まで結構舐めてたけど(←失礼)、うん。ハチミツ次郎(西寺君)のライブパフォーマンス面白かったです。サポートメンバーの真城さんともバッチリ息合ってたし、凄く聞いていて気持ち良かったわぁ〜。小松くんのドラムもやっぱりいいし(姿ほぼ見えなかったけどね!)。久々にライブで踊りまくりでしたよ(笑)。結構MCも面白かったしねぇ〜。以外に芸能通な西寺君にビックリしましたが、何回目かのMCで『華麗なる一族』の話を熱弁する姿は笑った。そして真城さんじゃないけどドラマの挿入歌で使ってた『デスペラード』をチョロッと歌う姿にも!本当、面白いな西寺君。「ファンクラブ用にあるトークCDとか売ってるけど、ウッカリ買った人は帰ったら捨てて」とか云うし(笑)。
知っていた曲なんて最初の方にやった『ラブ・トゥギャザー』(是振りが色々面白かった!)や、『NNRブレイクダウン』後、ダブルアンコール(アレ?それは『マジカル』だったかしら…アンコール一杯やってたんだよな)の『ヒポポタマス』は今回のツアー初演奏だったそうですが(本当?)良かったなぁ〜。もっと楽しい曲もあったんだけどタイトルが判らない。アハ。ノーナの他のアルバムでも買うかな?
でも本当に伸び伸びとした楽しいライブだったので、またこっちに来たら行きたいですなぁ〜。うん。ちょっと癖になりそうだぞノーナ!

|

« 動物なら得意なんですが何か? | トップページ | とにかく疲れた… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/14548793

この記事へのトラックバック一覧です: NONA REEVES in新潟JUNK BOXmini:

« 動物なら得意なんですが何か? | トップページ | とにかく疲れた… »