« 春眠、暁を覚えず(まさに!)。 | トップページ | 久々にウダウダした週末? »

2007年4月13日 (金)

ザッツ★お花見♪

…と云う訳で今年も行って来ましたお花見!毎年×2、狂った様に気合い入れてお花見したがるキ●ガイなので、周りは良い迷惑かもね(苦笑)。
当初天気が思わしくなかったんですが、何とか保ってくれて良かったよぉ〜。肝心の桜の方もほぼ満開で最高のお花見日和でありました(ニッコリ)。

いや、でも比較的近所の桜の一杯ある公園に行ったのですが(時間的な都合で遠出は出来ない故)、平日にも関わらず人一杯!ちょっとビックリ(笑)。皆考えている事が同じなんだね!つーかやはり、主婦とか学生とか多いなぁ(中には会社関係と云うのも…仕事は?)。今回は学生時代の友達Fさん、Sちゃんがお花見に付き合ってくれました。本当有り難う(笑)。皆、久々にあったけど変わってなくてなんか嬉しかったな!

そんな中私の「やっぱり桜の下でお弁当広げた〜い♥」と云う希望(って云うか欲望?)に付き合って貰って無事スペース確保!この桜の下で飲む酒がまた格別なのだ!そしてレジャーシートを広げてから、早くも昨日から仕込みしていたお弁当を誇らしげに皆の前でオープン。そんなに大した物は作ってないんだけど(苦笑)、お弁当は皆が驚いてくれるこの瞬間が結構好きだったりします。エヘ。因みに今回はこんな感じのお弁当でした↓
070413_1209 070413_1209001








070413_1209002 070413_1213001








070413_1213 写真は携帯で撮ってるのでイマイチですね(汗)。デジカメ買えよ!今回の中身の方は…
・筍ご飯、一の重はホタテとブロッコリーのオイスター炒め、鶏肉の甘辛焼き獅子唐添え、塩漬けケッパー入りマッシュポテトのスモークサーモン巻き、イカとアスパラ菜のガーリック炒め、鶏胸肉の香草オーブン焼き、アスパラ菜と海老のミモザ風サラダ。二の重は筍とインゲンの煮物、出汁巻き玉子、こごめのゴマ和え、レンコンのニラ入り豚ひき肉の挟み焼き、海老フライ、西京味噌漬け鮭の焼き物、クルミ豆腐(是と鮭はちょっと出来合いの物)+日本酒(この間買った濁り酒で色が綺麗な桜色なのよぉ〜。麹自身の色でこの色になるんだって。しかも旨い!)であります。本当はもっと時間あったら色々作りたかったけど、今回は此の辺でストップ!つーかちょこっと行くお花見に気合い入れ過ぎだ自分(笑)!!しかもアンタってばグイ呑みまで(驚)!!!!!
…でもね、お花見好きの私としてはこう、どうせ桜の下でお弁当など広げるなら、買って来たお弁当やパックのお惣菜だと興が乗らないし、風情が無い様な気がするので下手クソだったり大した物じゃなくても自分達で用意してお重で持って行きたいのですよ。その方が楽しいし、うん。食は目でも楽しまなくっちゃ!←その割に詰め方綺麗じゃないぜ旦那!!

あぁ〜、でもFさんもSちゃんも夢中で食べてくれて良かった!基本料理はそんな味見しないで作るので食べて貰うまでドッキドキ(苦笑)。食べながら、最近の近況やら時々此処では書けない全くもって花見に相応しく無い話に華を咲かせてみたり(笑)、桜を見上げながらお酒に酔いしれてみたり、Fさんに癖で何度もお酒注ごうとして(そして一人でグビグビ飲むの寂しい故)「もう、いいよ。フーゴルさんも飲み過ぎちゃいけないよ」って云われてみたり(すまん!)、いや〜、何だか楽しくて時間なんてアッと云う間でしたなぁ〜。

070413_1337そして食後の仕上げにSちゃんが持って来てくれた十円饅頭なるものを頂いたのですが是が凄く美味しかった♥
皆でムグムグ夢中で食べちゃいましたよ。 本当、一口サイズで皮も柔らかくていいのですよ。

そうそう肝心な桜の方も本当綺麗で、呑んでいる時とかに少しハラハラと舞い堕ちてきて良かったなぁ。久々にこんな満開の桜の下でお花見したかも。こうやって日本酒呑みながら見る桜が一番好き。日本人に生まれて良かったなぁ〜ってスゲー思うもの(笑)。腹ごなしに桜の中を皆で歩いたりもしたのですが、桜の林を抜ける時に上を見上げたら空と桜のコントラストが凄く美しくて何とも云えない感動があったな。あの感動を上手く言葉に出来ない自分がもどかしい。本当に今日は一日桜を満喫♪付き合ってくれたFさんとSちゃんに感謝です♥
070413_1403001 070413_1403








070413_1402


|

« 春眠、暁を覚えず(まさに!)。 | トップページ | 久々にウダウダした週末? »

コメント

(≧▽≦)ノ
サイトのドコに書き込めばよいのか分からなかったので
こっちにしてみました~
ちゅーかサイトはネタばれしそうで見れてませんっ
今日は本当にごちでした。この画像を見せたら羨ましがられること・・・フフフ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今度は是非我が家に遊びにきてください。
・・・がんばって掃除してまってます(*゚ロ゚)

投稿: F某 | 2007年4月13日 (金) 20時59分

ばんわ~(^^)/
今日は美味しいお弁当ゴチでした!
早速、ダンナに自慢しやした(笑)
次回はお酒も付き合えるといいな(希望)
ところで実は書き込み初体験!
上のF某さんのを見つけ、ここに書けばいいのねと(笑)何か不手際あったらご指摘ください。
でわ また遊んでくださいね~

投稿: S某 | 2007年4月13日 (金) 23時33分

桜はきれいだしお弁当は美味しそうだしでうらやましい~!
自分がフーゴルさんのご近所に住んでいたなら毎日お花見に誘っちゃうのに!!
桜っていいよね。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

投稿: 桜沢 | 2007年4月14日 (土) 10時28分

>F某さん
コメント有り難うです!こちらこそお弁当喜んで頂けて光栄ですわ♥自慢しまくってくれ(爆)!
そうそう画像も何でしたら御持ち帰りして下さいませませ。
本当是非、今度新しくなったお家に御邪魔させて下さい!つーかS某さんと無理矢理押掛けてやる(笑)。Fさん宅を探検だぁ〜!!!
また後で改めてメール致しま〜す♪

>S某さん
書き込み初体験おめでとう(笑)!コメント有り難うね♪大丈夫、何の不手際も無かったですよ。
こちらこそ御饅頭ごちそうさまでした。美味でござったよ(ニコリ)。
旦那にも自慢したのは笑いましたが、私の生存確認にもなったからいいか!
次回は本当、皆で飲みたいですなぁ〜。いや、マジで×2。また、皆で遊びましょうね♥

>桜沢さん
コメント有り難うございます!今年は桜沢さんは何処の桜見に行かれました?ブログにはそー云えば書かれてなかったので…。(つーかこんな所で聞くなよ:笑)
私だって桜沢さんがご近所でしたら桜好き同盟(←何それ?)として毎日お花見誘っちゃうよ!桜って何時見てもいいものね♥本当、何時か一緒にお花見したいですなぁ〜。この2人の距離がもどかしいわん(笑)。

投稿: フーゴル森 | 2007年4月14日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/14666989

この記事へのトラックバック一覧です: ザッツ★お花見♪:

« 春眠、暁を覚えず(まさに!)。 | トップページ | 久々にウダウダした週末? »