« どうでも良いですが… | トップページ | 本格始動! »

2007年6月 4日 (月)

餃子フェスティバ〜ル!

070603_2108と云う訳で今晩の御飯はお家でモッサリ餃子を作成して餃子フェスティバル!昼間見た何かの番組で美味しそうだった故…(そんな理由?!)。

基本餃子は水餃子派なので土鍋でぐつらぐつら茹で上げてハフハフと麦飯(ビール)飲みながら食するのが最高なのであります♪暇があったら皮まで手作りしたいんですが、そんな時間は無かったので市販の皮で代用。因みに今回は普通の野菜餃子と海老餃子の二種を作ったのですが、海老餃子の方にゴマベースのタレをつけて食べたら旨かったですなぁ〜。野菜餃子の方はピリ辛なタレかゆずぽんでサッパリと。お肉より野菜を多めに入れて作るので結構スルスルと食べられるから不思議ね!ウッカリ調子に乗って食べ過ぎちゃうのが玉に傷だけどさ(苦笑)。
070603_2108001
070603_2127

|

« どうでも良いですが… | トップページ | 本格始動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/15308399

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子フェスティバ〜ル!:

« どうでも良いですが… | トップページ | 本格始動! »