« 行ってきま〜す♪ | トップページ | 負け戦…。 »

2007年7月 6日 (金)

馬の骨(弾語り)at渋谷CLUB QUATTRO

070705_2159 と云う訳で昨日行われた『ANATAKIKOUの甘い木曜日の不思議』にゲスト出演した馬の骨(ヤス)を観に渋谷まで行って来ました♪久し振りの生ヤス!しかも弾き語りと聞けば行かぬ訳にはいかないぜ!!

…と云う訳でまずはセットリストから。今回はイベントで曲数少ないから頭の許容が足りない私でも覚えてられたよ(苦笑)。

セットリスト

  1. YOU&ME
  2. 五月病
  3. 燃え殻
  4. くよくよするなよ
  5. My Love Will Never Die(カバー)
  6. Red light,Bule ligth,Yellow ligth
  7. 季節の最後に

の以上でした♪ちょっと今回のカバーが誰のか忘れちゃったけど(じゃあ調べろよ)ドンマイ!
さてライブの内容の方ですが、最初ヤスの使っているマーティンのギターとかセットされたので「まさか…トップバッター?そりゃ無い×2」と心の中で一人乗り突っ込みをしていたら本当に静かにフラリとステージに現れるしヤス!余りのさり気なさ振りに一瞬気付かなかったよご免★また伸びた髪を真ん中分けにして後ろで縛ってましたが、後ろ跳ね過ぎですよぉ〜。MCで「レコーディングでスタジオの籠っていて久々に外に出ました」とか云ってたけどそれにしてもボロボロ過ぎ(苦笑)。スゲー直してあげたかったぜ。←コラコラ。

さてライブの方ですが『YOU&ME』でほんわりとスタート。2曲目の『五月病』でイキナリ歌い出しを間違うウッカリ振りを皆様に御披露(笑)。気を取り直してまた最初から歌うもまた歌詞飛んじゃって鼻歌!三度目の正直で見事歌いきりましたが時々ヤス、こう云うのあるけど今回どんだけグタグタですか…ファンはね面白いからいいけどさ(爆)。ほぼ一曲、一曲歌う前に簡単なMCが入るって感じでしたが腕さすりながら「隣に(兄が)こういないと調子出ない」とか「普段はキリンジって云う結構素敵なバンドをしているんですが…」カバー曲をやる前に「是でやるの2回目なんですがロバート…違う」とか云ってたのが面白かったな。『Red light,Bule ligth,Yellow ligth』(今回の終わり方のアレンジ最高!痺れた)の後「…ちょっとカッコつけちゃった」って云ってるのは本当笑った笑った(笑)。時期的にちょっと『水色のアジサイの上』とか個人的に久々に聞きたかったですが、全体的に弾き語りならではのしっとりとした構成でヤスの伸びやかな歌声を堪能出来て大満足でありました♪
イベント自体もTOMOVSKYもスゲー面白かったし(MDで歌いきる姿カッコイイ!「余韻が消えるから…」って帰っちゃった女子勿体無い。あんなに面白かったのに)ANATAKIKOUも音楽は趣味じゃなかったけど結構面白かったですよ。トータルにすると3時間のイベントでしたが(御陰でその後帰りのバスまで時間との戦いに)大満喫のイベントでした。

|

« 行ってきま〜す♪ | トップページ | 負け戦…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/15670811

この記事へのトラックバック一覧です: 馬の骨(弾語り)at渋谷CLUB QUATTRO:

» ギターといえばフェンダーのストラトキャスターとテレキャスター [フェンダーギターコレクション 憧れのギターが今ここに]
ギターといえばフェンダーのストラトキャスターとテレキャスター ベースでいえばフェンダーのプレシジョン・ベースとジャズ・ベースと数々の名器を生んでいる [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 15時59分

» LRG(エルアールジー)を買いたい!! [LRG(エルアールジー)を買いたい方はここから!!]
LRG(エルアールジー)を買いたい方の為のサイトです。 少しでもお役に立てたら良いと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 16時07分

« 行ってきま〜す♪ | トップページ | 負け戦…。 »