« あぁ〜、もう本当にヤダ×2。 | トップページ | 予約完了! »

2007年7月19日 (木)

バラバラと…

毎日ヘリの音が空から聞こえる。
またビックスワンとかが自衛隊の物資運搬の中継基地として使われているのかな。テレビで最近は東京電力の対応の不味さや、今更の様に原発があそこにある問題や夏の電力不足とかを連呼しておりますが東電のああ云う対応って今に始まった事じゃ無いので『またか…」って感じだな。あそこ何時も嘘しか云わないから県民の人は皆最初の報告とかニュースで聞いても「どうせ本当の事なんて云ってないんだろうよ」って思っているって。

…あぁ、でも原発運転停止になってからテレビで夏の電力問題をギャースカ云っているのを見ると本当に凄くイラッと来る。色々困るのは判るよ、でも原発を保つリスクも背負気もサラサラ無い癖に無神経な発言をしているのはどうかと思うの。某キャスターが「原発停止したら地元の皆さんも電気使えなくて困りますからね」って云っていたのが一番頭来た。何を云ってるんだ?アレは全部東京に送る為だけに稼働しているんだよ!だったら電力送るのに途中でロスとか一杯あるんだから東京のど真ん中に建てなさいよ!其の隣に総理官邸とか作って住んだらいいじゃん!建前は安全だって云って作ってんだからさ。とか声を大にして云いたくなります。まぁ、実際はそんな事有り得ないんだけど(苦笑)。
断層の上〜云々も今更それを問題にするの?!って思うし。昔から云われていた事をさも新しい問題を見つけた事のように云ってるのにも見ていて言葉を無くす。本当、バカバカしい。

でも、向こうが思ったよりはライフラインの復旧とか早くてホッとしています。被害状況を見ると3年前の地震みたいにもっと時間掛かるかと思ってたので。被災した友達の所に手伝いとか行きたいんだけど個人で被災地に入れないからなぁ…。無理に入り込めても現場に迷惑かかるし。こう云う時何も出来ないのって凄く歯がゆいです。

|

« あぁ〜、もう本当にヤダ×2。 | トップページ | 予約完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/15810381

この記事へのトラックバック一覧です: バラバラと…:

« あぁ〜、もう本当にヤダ×2。 | トップページ | 予約完了! »