« 早起きして | トップページ | たまにはお祭りに。 »

2007年7月 1日 (日)

新しい身体を手に入れた!

ウチの林檎ちゃんがね(苦笑)。先週末急に不調を訴えたので色々と頑張ってみたのですが、PCマスターの我がシスターに相談した所「お姉ちゃんもう新しいPCだね!」と引導を渡されたので買い替える事に。
丁度キリンジの新曲のDLとか始まる頃だったので何と云うタイミングの悪さ…何かの呪いか(笑)!まぁ、そんな訳で妹と検討の末、中古ですがiMac(G5)ちゃんを購入しました♪…正直新品買うのと変わらないのだが(苦笑)、人にはそれぞれ都合と云うものがあるのだよ。←どんな都合?!

…と云う訳でこんな風に変わったよ。
070630_1440 ←iMacDVから…(でもメモリーやHDDは積換えてたよ。以前是をパワーマック使ってる人に使っていると云って「信じられない…」って顔をされた事ある。回線も光なので以外にそんな困らなかったけど)





070702_1412 ←iMacG5。一気にジャンプアップ(笑)。メモリーも増設した!パワーマックとか使う程の事はやらないので私には是で十分。しかし今データーとか林檎ちゃん同士ならコード一本で移し替え出来るのねぇ〜。知らなかったのでちょっとビックリ!御陰で余計な時間が掛からなかったですよ。
いや〜、しかしPC デスクがかなりスッキリ!今まで結構狭い所を一生懸命工面して無理矢理使っていたので嬉しいなぁ〜♪妹がおもむろにボソリと「…なんか是置くとちょっとしたお洒落感が出る?」と云ったけどお部屋がお部屋なので「それは無いね!」と全否定。でも是で一週間振りにネットに上がれる環境に戻ったので一安心。この使えない間凄いストレスだったものなぁ〜(苦笑)。何はともあれ良かった×2♪是でキリンジの毎月配信の新曲も聞けるぞ〜!!!!






|

« 早起きして | トップページ | たまにはお祭りに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/15626556

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい身体を手に入れた!:

« 早起きして | トップページ | たまにはお祭りに。 »