« あっ、本当に毎月出るんだ… | トップページ | I♥デパ地下 »

2007年8月18日 (土)

東京ミッドナイト(違)。

…っとミッドタウンをナチュラルに云い間違えます(コラコラ)。
午前中からお昼に掛けて遊び倒した後、中途半端な時間に「腹が減った〜」とDさんと食事に出かけたわけですが、お互い「暑くて特に食べたいものが思い付かない」との事だったので、いっそ普段行かない新しく出来た観光スポットにお上りさん気分で行ってみるべ(最近こういうの自分内ブーム)!とかなりユルユルな気持で東京ミッドタウンにレッツゴー致しました。

こんなに暑く無かったら(それでも前日に比べたら全然だけど…)品川とかに出てオイスターバーとか行くんだけどね。それはまた今度に取っておくよ。

さて、私は前日もちゃんと食べてないし兎に角二人して腹へリンコ。でもそこは喰いじが張ってる二人(苦笑)。「どうせ食べるなら旨いものが食べたい!」とその辺の意気は妙にピッタリ。Dさんのお友達情報で国立新美術館の中のレストランが旨いとの事だったのでミッドタウン探索も一旦後回しにして足取りも軽く向かったら、ガーン!レストランもうクローズしてる……BAKANA!!せっかく此処まで来たのにそげな!
070818_1603 気持そげるなぁ〜。美術館に来て何も見ようとしなかった罰か(苦笑)。
あぁ〜、でもチラリとしか見れてないけど美術館の建物自体は凄く良かった。作った人は変な人だけどやっぱりいいですね作品は。






070818_1609 それで仕方無くミッドタウンに逆戻り。フロアガイド片手にあっちウロウロこっちウロウロ。つーか本当に中途半端な時間だったので飲食出来る店が少ないのよね!御店開いていても見事にドリンクオーダーのみとか。もうちょっと元気だったら「まっ、いいか!つーか何て酒飲み天国なの此処!!」…っと鼻息も荒く喜びそうですが(苦笑)、この日はそんな元気も無いし(まぁ〜、一杯だけビール飲んじゃったけど)、兎に角腹が減っている!ギブミー美味しい飯!!!
なのでまたミッドタウン内で彷徨える食難民に。もう食べ物の事しか目に入らぬ可愛そうな子に。折角ミッドタウンに来ているのにな(笑)!そして耐えきれずに…っと云うか『Toshi Yoroizuka』が入っていたので御飯の前にデザートを。本当は中のカフェで食べたかったけど予約で一杯との事だったのでテイクアウトで外のテラスでムグムグと。
070818_1742 季節柄、イチジクを使った物が多かったですね。食べたのは私は胡椒と塩のチョコムースとイチジク入りのラム酒のサバラン。Dさんは苺のショートとイチジクフィグの入ったムース。
どれも美味しかったけど、特に胡椒と塩のチョコムースが絶品でしたよ!是また食べたい!!!!
恵比寿の御店の混雑を考えると此処並んでたけどスッと買えるので以外に穴場かも。
後、ビックリしたのがこの日、本人が支店に来ていて作ってたのね!テラスに挨拶に出て来ていてマジでビックリした!!本当、中のカフェで食べれなかったのが凄い悔やまれますよ。中は中でメニューが違うしね!残念でしたわ。
070818_1734










…んで結局、食べた後腹ごなしも兼ねて高級スーパーとか輸入食品の店を見ると食品レクチャーを聞きたくなるDさんの為(笑)、スーパーなどを説明しながら散策。頃合いになった頃に最初にビール一杯だけ飲んで出ちゃった『orange』に。…だって料理美味しそうだったんだもん。でも何だかさっき空きっ腹に食べたケーキがボディーブローのように効いて来て結局殆ど飲めない、食べれない結果に…(死)。あぁ〜、イカスミと玉葱のグリル美味しかったのにちゃんと食べれなくて無念でしたな!(んで、以外にナイーブな某の胃腸が帰り悲鳴を上げた
ぜ……ハハハ)
そして今回の教訓。「お腹空き過ぎると越えて胃が気持悪くなるから、余りこだわらず軽く何かを胃に入れる事!」オッス!!!!

|

« あっ、本当に毎月出るんだ… | トップページ | I♥デパ地下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/16244801

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドナイト(違)。:

« あっ、本当に毎月出るんだ… | トップページ | I♥デパ地下 »