« 予約したのだ! | トップページ | ヘビロテ中♪ »

2007年10月19日 (金)

さ〜む〜いぃぃ…。

昨日から一気に秋にピリオドを打って冬がやって来た感じ…おぉ、寒い。
なので泊まりに来ている友達が「フォー喰いたい!×2」と昨日から煩く云うので、医者やお弁当用の食材(来週は全部手作り無理なのでちょっと冷食もね必要なのさ)を買いに行った次いでに材料も調達。帰って来てから遅いお昼と夕飯の支度も同時進行で作成致しました。
071019_1545001 でも麺のストックが無いかと思ってヒヤヒヤしたけどちゃんとあってホっ。買い物行く時にチェック入れて行かなかったのも悪いんだけど近くで売って無いので無いと面倒な事になったからさ(苦笑)。私はちょこっと味見で食べただけだけど、こう云う風に寒い日は暖かいものはいいですよね。







071019_1617 そしてこちらが今日の夕飯。何だかカブづくしですが(苦笑)、カブを炊いた物にゆず胡椒風味のあんかけとカブの味噌和え、カブのひき肉炒め、ひじきの煮物。後は是に秋刀魚を焼けば出来上がりでございます。私は是から仕事なので帰って来てから食べます。夜中に食べるとデブるから食べないようにしたいんだけど、栄養は摂らないと此の寒さに負けそうなので食べなくちゃイケナイジレンマ★

|

« 予約したのだ! | トップページ | ヘビロテ中♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/16809136

この記事へのトラックバック一覧です: さ〜む〜いぃぃ…。:

« 予約したのだ! | トップページ | ヘビロテ中♪ »