« さ〜む〜いぃぃ…。 | トップページ | 食べれない夕飯。 »

2007年10月21日 (日)

ヘビロテ中♪

やっと買って来たキリンジが参加した『ジョビニアーナ〜愛と微笑みと花』を只今ヘビロテしております。ボサノバは聴いていて心地良いね。ジョビンは「イパネマの娘」位しか知りませんでしたが(ご免★)、素敵な曲ばかりで楽しんでおります。キリンジに他に参加している方も素敵な方達ばかりでこう云うトリビュートアルバムってどうしても好きなアーティスト以外は穴があったりして全部聴かなかったりするんですが、素直にいいね。暫くハマりそう(笑)。
しかしキリンジが歌った「WAVE」、是歌詞を見たら結構際どいね!サラッとヤスが歌っているからあんまり音楽だけ聴いていると感じ無いけど。何となくあそこまでくどく無いしもっとジョビンの方が愛に溢れた曲だけどセルジュとバーキンの歌っていた『Je t'aime moi non plus』を思い出しちゃった(笑)。イケナイ×2。

071020_2324 そして是は昨日の食べた夕飯です。中華キンピラが残っていたので混ぜ御飯にして結局秋刀魚は金曜日食べなかったので、三枚におろして日本酒、塩胡椒で軽く下味を付けてから小麦粉を付けてソテーして水菜を敷いた上に乗っけて、梅肉と葱を入れた大根おろしにポン酢を加えて食べました。ひじき煮も味が染みていて美味しかったな♪和食だけどカフェ飯っぽい盛りつけでちょっと笑う(苦笑)。どうせなら今度それっぽいお皿買って来ようかなぁ〜。

|

« さ〜む〜いぃぃ…。 | トップページ | 食べれない夕飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/16828597

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビロテ中♪:

« さ〜む〜いぃぃ…。 | トップページ | 食べれない夕飯。 »