« うおぉ〜、見たいなぁ…。 | トップページ | 夕方と朝方に »

2007年10月10日 (水)

疲れが取れない…

夜中に自転車にぶつかられて殴打した左半身の痛みは漸く取れたと云うのに、何だか先週からの無理がたたって昨日からお疲れモード。身体怠いなぁ〜。絶対『24』夜中に見てる所為じゃないねきっと。←そうなの?
こう云う時は面倒くさがらずちゃんとしたの作って食べなくちゃですが、今日は買い物とかに出て疲れちゃったので何とも適当に。
071010_1538001 今日は買って来たネギトロ巻に、万願寺唐辛子の焼き物、菊の酢の物、カボチャとひじきのマヨネーズサラダの以上です。マヨネーズきれていたので久々に自分で作ってちょっと疲れた…。もう、なんでこう云う時に無いかな自分にガッカリ。
それでレシピ書く程では無いですが、此のカボチャサラダのレシピ以下に続きます。

◆カボチャとひじきのマヨネーズサラダ

『材料(1〜2人前)』

  • カボチャ1/8カット
  • ひじき50g
  • ミックスビーンズ1/2(私はキューピーのを使い易いので使用)
  • 胡椒適宜
  • マヨネーズ大さじ2
  • マンゴーチリソース小さじ1
  • 小葱一本

『作り方』

  1. カボチャを一口大にカットしたら沸騰したお湯で湯がます。カボチャに箸が通るくらいになったら同じ鍋にひじきを投入してサッと湯がいてお湯から上げます。
  2. ボールの中に良くお湯を切った1を入れミックスビーンズも入れる。
  3. 2にマヨネーズ、マンゴーチリソースを加えて混ぜ合わせ胡椒で味を調える
  4. 皿によそい最後に小口切りした小葱を上に振りかければ出来上がりです。

071010_1539

|

« うおぉ〜、見たいなぁ…。 | トップページ | 夕方と朝方に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/16720635

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れが取れない…:

» 水菜ときゅうりのサラダ レシピ [サラダレシピ]
サラダレシピについて。簡単でおいしいサラダレシピから、ポテトサラダのレシピ、かぼちゃサラダのレシピ、大根サラダのレシピ、水菜サラダのレシピ、豆腐サラダのレシピなど、サラダのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 12時16分

« うおぉ〜、見たいなぁ…。 | トップページ | 夕方と朝方に »