« モグモグ頂きます♥ | トップページ | 疲れが取れない… »

2007年10月 9日 (火)

うおぉ〜、見たいなぁ…。

本日フジテレビである『夜のロックスタジオ』!こっちは見れないからなぁ〜。一応向こうの人に頼んであるけどジタジタします(苦笑)。我慢して大人しくしておこうっと。

それにしても久々にオンタイムで見た『スマスマ』!ビストロでアランドロンの発言に一々イラッとしているキムさんに見ているこっちがイラッとしてみたりしましたが、キャラクターのまま各メンバーが街に飛び出して行ったの結構面白かったですねどれも(笑)。見る前はだれそうとか思ってましたがイヤイヤ。特にアルタ前でCCB吾郎でイベントに出ていて吾郎さん!もう凄い破壊力でしたねぇ〜。中居さんも頻りに力説していましたが「吾郎の面白い所全部出ていた!」って(笑)。…まさにその通りなんですが(苦笑)。あの出来なさ振りで振り切れちゃってやりきる所が最高!大した事やって無いのに存在だけで面白いって美味しいよね(爆)。あぁ〜、久々に大笑いしました。

其れから後は久々に簡単なパスタのレシピを。以下に続きますので興味がある方はみてね♪(つーか先日「写真を載せるならレシピを!」と怒られたので(笑)、ちょっと心を入れ替えて書いてみちゃいますよぉ〜。)

◆イカ明太の和風パスタ
『材料1人前』

  • イカ明太一パック
  • ワラビの水煮一袋
  • 葉葱3本
  • 海苔一枚
  • ニンニク一片
  • 三葉
  • 塩胡椒適宜
  • パスタ150〜200g

『作り方』

  1. まずはワラビをザルに上げて良く水を切り、葉葱をワラビの大きさに合わせ2cm程にカット。ニンニクもみじん切りにする。
  2. 沸騰したお湯に塩を入れてパスタを茹でながら、オリーブオイルにニンニクを入れたフライパンでワラビ→葉葱の順番で軽く炒め塩胡椒で下味を付ける。
  3. 腑で上がったパスタを2のフライパンに入れ良く具材と絡める。※此の時味をみて薄いようなら少しまた塩胡椒を振りますが、後でイカ明太を乗せる事を考えてやって下さい。
  4. 出来上がったものを皿に移してパスタの上に刻み海苔→イカ明太→三葉を盛りつけたら出来上がり♪

071008_2119_2 超簡単レシピだけど結構美味しいので興味のある方はやってみてね♪作ると20分くらいで出来ちゃうお手軽料理よん。是は好みだけどパスタをワラビと炒める時鍋肌に少し醤油を垂らして香り立てて絡めても美味しいかもね(笑)。

|

« モグモグ頂きます♥ | トップページ | 疲れが取れない… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/16710026

この記事へのトラックバック一覧です: うおぉ〜、見たいなぁ…。:

« モグモグ頂きます♥ | トップページ | 疲れが取れない… »