« ジャンクな気分のブロンコ | トップページ | 何だか見たら »

2007年11月26日 (月)

夜中の酒盛り(殴)。

昨晩、飲むって云ってたのに外食しに出かけて外でもだらだら御買い物、遅くに家に帰って来てからもダラダラ過ごしていたらもう夜中の3時近く!此の3連休も何だかんだと疲れたので正直もう寝たかったけど飲む時は飲むのだ。丁度美味しい日本酒もある事だしね♪なので眠くてフラフラしながらも朝方までダラダラ酒盛り。…普通にダメ人間ですわぁ〜(苦笑)。
…で続きは其の時のツマミの写真だけをアップ。興味のある方は見て見てね。

071126_0237昨日の残り物も食べてましたが、ちょっと新しいおツマミも無いと寂しいので(苦笑:だから太るんじゃないの?)、簡単なモノを作成。
こちらは玉葱のソテー。フライパンで蒸し焼きにしたものにBBQソースみたいな沖縄のソース?を絡めて炒めたもの。玉葱甘くて旨いね♥




071126_0237001 で、こちらが厚揚げを焼いてポン酢をかけた大根おろしをのせてイクラをトッピング。眠かったので此の大根おろしを作るとき手が滑って自分の手も少しすり下ろしちゃって、危うく紅葉おろしを作るところでした。ハハハ。






071126_0238 それでこちらがニンニクとオリーブオイルでトマトをサッと炒めて仕上げに微塵切りにしたパセリとレモン果汁を加えたものに生ハムを乗っけたもの。此れだけ日本酒のつまみっぽく無かったけど、簡単で美味しかったからいいのです。






071126_1415 最後に今回飲み干した日本酒。久々に此れ飲んだけどやっぱり美味しいねぇ〜。米の味がしっかりしていて最高なのです♪

|

« ジャンクな気分のブロンコ | トップページ | 何だか見たら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/17195339

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の酒盛り(殴)。:

« ジャンクな気分のブロンコ | トップページ | 何だか見たら »