« お弁当列伝(何それ!) | トップページ | 坦々めぇぇぇ〜ん! »

2007年11月 5日 (月)

2週間振りの休日だったのに…

結局、両親がこちらに来ていたて付き合っていたし、両親が帰った後もすぐ友達と出かけたりしていてもの凄い久し振りの休みだったのに、全然休めて無い不思議。寧ろ、仕事している時の方が全然疲れなかったってどう云うことかしら?
あぁ〜、でも伊勢丹とか行くと食事は中に入っている『南国酒家』かお寿司屋(店名忘れた…大将が駄洒落好きってのは覚えているのにな:苦笑)の二者択一なんですが、今回は中華。久し振りに昼からビール飲めてご機嫌でしたけど、こうして久し振りに家族で食事を共に摂ると昼だろうが夜だろうが関係無い頼み方をするのでテーブルの上が何時もカオスだな…とフッと思ったり。お昼なのにお酒飲み組みはツマミを、御飯喰い組みはコース料理を頼むってやっぱ変だよなと思ったり(苦笑)。周りはランチメニュー頼んでるのにな!まぁ、いいですけど。

そして今日の『ガリレオ』は脂王が出るそうなのでちょっとチェック。CM見たら何か面白そうだったし(笑)。此処最近『スマスマ』すら見れてないですけど忘れずにチェックですね!
後、捻りも無くこの週末作った御飯とかの写真を羅列しただけですが、興味の有る方はみてやって下さいませませ。

071103_2249←土曜日の夕飯。基本残り物が多いのですが(苦笑)、カボチャのそぼろ煮、ほうれん草の胡麻和え、小鯵の唐揚げ南蛮風味の水菜とカブのサラダ和え、大根と練り物の煮物、豆腐ハンバーグの和風おろしソース(後でレシピを付ける事!)でございます。






071104_0012 ←此れは日曜日に仕事する人の為に作ったお弁当。さすがに疲れていたので中身適当(苦笑)。
蟹クリームコロッケ、ミニトマト、ピーマンと椎茸のバター醤油炒め、煮物、ほうれん草の胡麻和え、ひじきの煮物でござる。






071104_2215 ←此れが日曜日の遅い夕飯。伊勢丹の地下食で買って来たものだらけですが(苦笑)、カボチャのそぼろ煮、ほうれん草の胡麻和え、湯豆腐、ブリカマ焼き(天然もので旨かった♥)、根菜類のサラダ、生ハムと玉葱のマリネ(二つはR1/2で)、甘エビの刺身、菊の酢の物です。





071105_1350 ←それで此れはさっきお昼に作って上げたオムレツ。インゲン、玉葱、ピーマン、エノキを炒めてから卵と一緒にくるっとオムレツに。自分も食べたけど野菜タップリのオムレツは結構好きなのです。

|

« お弁当列伝(何それ!) | トップページ | 坦々めぇぇぇ〜ん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/16984736

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間振りの休日だったのに…:

« お弁当列伝(何それ!) | トップページ | 坦々めぇぇぇ〜ん! »