« 夜中の酒盛り(殴)。 | トップページ | 大好物なだけに »

2007年11月27日 (火)

何だか見たら

071127_1429食べたくなったのでお昼御飯に御買い物をしていたスーパーで牡蛎飯弁当を購入。…つーか此れくらい作れるんだから作りなさいよぉ〜。ってセルフ突っ込みが入りましたが一人分作るのは面倒なんだもんもん。たまには買って食べてもいいじゃないか!と自分に優しくなってみる(苦笑)。後、野菜が足りないのでもやしの和え物を作って食べましたが、こっちは写真撮り忘れちゃった★




071127_1529001 んで、御飯作る余力を使わなかった替わりにいくらの醤油漬けを作成。自分で作るとウマウマなので毎年作るのですが、今年は忙しくて中々作れなかったなぁ〜。塩引きも作りに行かなかったしね(苦笑)。作り方のポイントは解す時に大量の日本酒を勿体無いけど使う事(20〜30分ヒタヒタの日本酒の中に漬けてから解すのさ)と味付けに煮きった味醂を加える事。確か過去ログを漁るとレシピとか書いてあると思うので興味ある方は探してみて下さいね。←此れで書いて無かったら殺されるな!

|

« 夜中の酒盛り(殴)。 | トップページ | 大好物なだけに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/17214467

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか見たら:

« 夜中の酒盛り(殴)。 | トップページ | 大好物なだけに »