« 風邪のお見舞いに | トップページ | 雪がこんなに(驚)! »

2007年12月31日 (月)

死ぬ気で遊ぶ

…っと云う訳で年末年始の実家奉公の前に自分へのご褒美に遊んで来たよ♪
もうね、正直色々詰めてやってたし直前まで風邪引いてゼーゼー云ってましたが、やるときゃやるよ!…あぁ、本当自分死ぬ時は絶対前のめりだ(苦笑)。
以下、遊びメモでござる。無駄に長いので読む人は覚悟!

・一日目、もう色々と準備万端で朝を迎えなくては行けなかったのに、半端に荷物を作ったまま寝た御陰でギリギリまで荷物作成→そして前回に引続き駅前でバスに乗る時間に間に合わない為別の停留所にタクシーをぶっ飛ばす。本当、こう云う時小人が荷物作ってくれたらいいのに!っと微妙にファンタジーな事を思いますが、実際あったら恐いので次はもう二度とやらない様に気を付けようと心に誓う。→バスの中で爆睡するのかと思ったらそんなの一瞬でガックリしましたがiPodで『グレイハウンド・マン』や『家路』を聞きながらのバス移動は何だかご機嫌な気分に。→夕方ブクロに着いて前日急遽この日夕飯をご一緒する事になったOさんと有楽町で待ち合わせ。グルグル有楽町の街を少々彷徨いながらも夕飯はサントリーが出している和食ダイニングの『響』へ。→美味い飯に美味い酒楽しい話最高!!此処で食べたチーズの味噌漬けスゲー旨かった!黒ビールにも白ワインにも合ってグー♥仕事納めだったのに急に呼び出されたOさんのお友達も有り難うございます♪相変わらず楽しい方で大好きv→最後結構Oさんを酔わせたしまった事に大反省しながらも別れて一路この日の宿泊地の千葉の先輩の家へ。→ビール片手に行ったけど明日があるので自分は珍しく我慢してこの日は早めに就寝(でも最近の睡眠リズムですぐ起きちゃった…)。

・二日目は早起きして某所へ大荷物のままお出かけ。端から見ると家で娘みたいです。→それにしても都にでるとsuica本当に便利。ちょっとしたものは全て電子マネー生活。→そして辿り着いた某所は相変わらずカオスで朝から無駄に人が元気(これ未だに馴れない…)。
071231_1218 初めてやった西〜東の移動は辛かったけど、中々の収穫で思わず心の中でガッツポーズ!ヨッシャー!!!→なんてウキウキ挨拶や買い物をしていたらメールで「ラスのエコバック終了!」の文字。そんなまだ30分経って無いのに!自分で渡して人が戸惑う様を見ようと思っていたのに…(コラコラ)。もっと作れば良かった。シュン…。→そんで急いで東での用事を済ませ(妹の友達をビビらせたのも良い思いで)、ダッシュで西へ。今回は久し振りに良い子に居たな。うん。立ち寄ってくれた方、差入れを下さった方有り難うございます(平伏し)!そして相変わらず帰るの早くてゴメリンコ★

071229_1750んで、DELFONICSに行くのととDさんと軽い食事の為、表参道へGO!→ヒルズの例のショップに入るため待つ人の列本気で凄いんですけど(苦笑)。この日は暖かだったけど、一体皆何時から並んで整理券貰ってんの?!正直私には逆立ちしてもマネ出来ません。でもヤジ馬根性で外観をパチリ。確か去年も悪態吐きながら同じ事やったような…学習能力ナッシングだね(笑)。→去年は此の後キリンジ観に行ってましたが、昼から「塩っぱいものが食べたい!」と叫ぶDさんの為、ヒルズ内のイタ飯屋へ。→飯蛸のトマト煮込み旨い!ピッザ旨い!此の後別の人達と飲むからってビール飲まないって固く宣言したのに飲んでご免なさい!次いでにシェフのイタリア人が「味はどうだい?」ってイタリア語で話しかけてきたけど、連絡メールで忙しくて軽く無視してご免なさい!(本当にな)→大満足のまま地下のDELFONICSでネット通販を我慢していた『グレイ〜』、『家路』をゲット。次いでに手帳に付けるバンドもゲット。→待ち合わせの品川まで送って貰って更に改札外のロッカーも探すのも手伝ってくれた相変わらず優しDさん。全く見当たらないので駅員に聞いてみればその説明が判り難くてやっと見つけたロッカーに八つ当たり。大人げない大人の足下にバックごと転げ回るワンコ。新種の生き物かと思ったぜ…。→無事に荷物もブッ込んだ所でDさんと別れて私は優雅(?)にスタバで人待ち。どうでもいいけどスタバのホットの飲み物は本当にHOT過ぎ!猫舌にはキツイ。→余り待つ事無くKさんとI さんと合流。Mさんを待つ間、妙な話題で盛り上がっていたらMさんがもう現地に。思ったより早くて…っと云うより一足早く御店の近くに居てビックリ。→時間も時間だったのでそのままMさんと合流して予約していた『グランド・セントラル』へ。相変わらず混み×2ですなぁ〜。本当、予約しておいて良かったv→そんで皆で目くるめく牡蛎の祭典へ♥涙出る程旨い。ラブ♥オイスター。冷静に考えたら痛々しい話も最高!ゲラゲラ笑ってタップリ話してシッカリ飲んで、この日一番此処での時間が楽しかった♪満足×2。でも何時もそうだけど外で食べる時って大抵食事の写真撮り忘れるのよね…残骸とってもな。→何だか後ろ髪引かれる思いでMさんとIさんと別れて(本当、もっと時間があったらもっと遊んでいたい!)、この日泊めて下さるKさん宅へ→途中飲み足りなくてビールなんぞ買って帰ったら罰が当たったのか持っていたバックの金具がコワレタアルヨ!…つーか無理矢理物詰め過ぎですね(後で修理に出そう…)。→辿り着いたKさん宅で風呂上がりにビール片手にユベシむぐむぐ。ウマウマ。ワンコと戯れつつディープな御話をして就寝。→そしたらまさかの添い寝!なんてサービス精神旺盛なワンコだ→でもそしたら朝っぱらから遊ぼう攻撃。そうね等価交換よね…(涙)。→湯ちゅうぅぅぶで素敵映像を見せて貰い自分家でも出来る限り見ようと心に誓ったけどVロクさんが見つかりません先生!(死)→泊めて頂いた御礼に兼ねてからの約束のお昼を作ったけど初めての台所は難しいね(苦笑)。ちょっと微妙で大反省!次にリベンジしたい所存→帰りの駅までの道筋で「あそこのケーキ屋さん美味しいんですよ♪」とサラリと云うKさんに大抗議の甘味大王「…は、早く云って下さいよ」→そんな情報吹き込むとまた来ちゃうぞ。→そしてトンネルを抜けたら其処は吹雪でした…珍しく天気予報が当たっていてシット!!同じ日本なのにこの違いったらもう。
071230_2129 毎度の如く帰ったら夕飯作る元気は無いので池袋西武で御買い物しちゃいました。テヘ★…でもチト此れはYOU!買い過ぎ!!さり気なく冷蔵庫のイカ明太食べているのは見なかった事に。→この後死んだ様に倒れ込んで、また実家に帰る為に荷物の詰め替え→正直このまま寝正月をキメ込みたい大晦日の朝方でありました。

|

« 風邪のお見舞いに | トップページ | 雪がこんなに(驚)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/17605772

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬ気で遊ぶ:

« 風邪のお見舞いに | トップページ | 雪がこんなに(驚)! »