« 壮絶に放置(死)。 | トップページ | 頂きました♥ »

2007年12月23日 (日)

記憶に薄い土曜日

何だか金曜日から色々やる事やっていたらノンストップ不眠不休で土曜日を迎え、そのままちょっぴり早いクリスマスお食事会。←…死にたいのか!
御陰でテレビで毎年恒例の『さんま&スマップ』や『スマステ』を付けていた筈なのにほぼ記憶がありません(死)。何時もの事ですが『さんま&スマップ』は前半料理していて見て無いし。あれ〜?
でも今年は本当に時間が無かったので料理はメチャ簡単なものしか作らなかったのでちょっぴり無念。もっとこう普段しないようなモノを作りたいんですがね〜。仕方ないか(苦笑)。
以下今回の料理の写真だけアップ致しますので、興味が有る方のみだけ御覧になって下さいませませ。

071222_2216スモークサーモンのクリームパスタ。一杯食べたい!と云う要望だったのでもの凄い山盛りに(苦笑)。
普段クリーム系のパスタ殆ど食べないけど久し振りに食べると旨いね!






071222_2217 この間も作ったけどミニトマトのガーリック炒め生ハムのせ。サッとニンニクとオリーブオイルでソテーして粗挽き胡椒で味を調えてから、レモン汁とパセリを火を止めてから加えるのがウマウマです。本当、此れ簡単で美味しいのですよ♪






071222_2217001 キャベツと茄子のトマトソース煮込みにチョリソを添えて。時間がなくてケッパーで止めましたが、此れにザワークラウトも加えて更に煮込むと旨いよ。私食べれないけど一緒に豚肉のブロック肉とか煮ると美味しいと思います。






071222_2218 んでこの日飲んだスパークリングワイン。此れはシャルドネとピノワールのブレンドでしたが安い割に結構旨い。
オーストラリアのワインって安いけどコストパフォーマンス高くて以外に旨いの多いんだよね★






071223_0038 そして今年のケーキも勿論えぐち屋さん♥
此処のケーキは本当に美味しい!最高!!!
今回はナッツのタルトにピスタチオのタルトとスポンジの間の子
?地(中に洋酒漬けのチェリー入り)に上がチェリームース&ジュレ。大変大人で渋い味わい深いケーキでしたよ。





071223_0044 中はこんなですよ〜。…見てたらまた食べたくなるぜ!

|

« 壮絶に放置(死)。 | トップページ | 頂きました♥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/17466621

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶に薄い土曜日:

« 壮絶に放置(死)。 | トップページ | 頂きました♥ »