« 最近知りましたが(遅)! | トップページ | 何てこったい! »

2008年2月23日 (土)

梅祭り

080223_1540荒れ荒れの北国を脱出して冬晴れの都へ。何時もどんよりの日本海側と比べて都は天気が良くて羨ましいね!寒気が来ていて思いの外寒かったけど、普段感じてる寒さに比べたら屁のへのカッパでございます。

都に着いて早々、舌も蕩ける様な鰻に舌鼓して腹ごなししてからちょこっと御買い物してから梅を観に梅祭りをしている湯島天神へGO!寒空の中でしたが境内は土曜日と云う事もあって結構ニギニギ。以外に小さな神社だったのも以外だったよ。受験前だから合格祈願の絵馬とかも千切れそうなくらいぶら下がっていて凄かったなぁ〜。

080223_1517_2 肝心の梅の方ですが、ちょっと早かったのか全体的にまだ二分咲き程度でしたが早咲きや日当たりの良い所の梅は結構咲いていたのでそれなりに楽しめました♪
基本的にお花見は大好きなので寒かったけどまったりとお花を観る一時は心和むのであります。強風で折角買った甘酒(しかもひれ酒我慢して…)に砂埃が少し入ってしまったけど男らしく飲んでやったわよ!
あぁ〜、しかしこうして春の訪れを告げるものに触れると、本当に春が待ち遠しい。沈黙の季節から生命が沸き立つ季節に変化する様は何度味わってもいいし心を揺さぶられる。
春になったら今年も一杯お花見をしようっと♪

|

« 最近知りましたが(遅)! | トップページ | 何てこったい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/40369878

この記事へのトラックバック一覧です: 梅祭り:

« 最近知りましたが(遅)! | トップページ | 何てこったい! »