« やっと | トップページ | 家庭内春のパン祭り♥ »

2008年3月 9日 (日)

午前12時のパスタ計画

睡眠が殆ど摂れぬまま朝から働いて来た土曜の仕事。帰りは車で友達が迎えに来てくれたけど結局そのまま着替える間も無く、買い物に連れ回されてヘトヘト。帰って来たらもう夜の11時近いじゃん!私疲れてる…と云うか寝て無いって何度も抗議したのに!でも何だかんだと云いつつ自分もそれなりに買い物しちゃったから余り文句が云えないけどね(苦笑)。そんで思い立ってタワレコで買ったCymbalsの『Anthology』を車の中でかけて貰ったけど全体的にCymbalsの曲って曲がハッキリとした感じでは無いのでボンヤリ聴いていると何がどの曲って判らなくなるけど『Highway Star, Speed Star』はバイパスでガンガン走っている時に聴くと気分がいい♪やっぱ名曲。
080309_0000 そして本当は疲れているので外食で簡単に済ませたかったけど、時間が時間だし「パスタが食べたい!」と云う友の為、ササッとスーパーで足りないものだけ調達してタコとブロッコリーのトマトソースパスタをサクッと製作。隠し味に塩漬けのケッパーを使うと旨し。タコの旨味もいい味出していて中々上出来でした。面倒だけどタコは先にニンニクとオリーブオイルで炒めて白ワインでフランベして置いたものを最後の仕上げの時トマトソースに加えるのが固くならなく上手く仕上がるよ。


080309_0000001 次いでにパスタ作りながら本日仕事の友達に御弁当も作ってあげる。ちょっとやけくそ気味にですが。
適当に余り物と+αって感じ?御飯は寝ぼけながら朝詰めてやったぜ!因みに中身はイタリアンパセリを混ぜ込んだハンバーグ、パセリ入りの卵焼き、プチトマト、ブロッコリー、ちくわの梅肉炒め、カボチャの煮物、春菊と油揚げの煮浸しでござる。

|

« やっと | トップページ | 家庭内春のパン祭り♥ »

コメント

風邪が治ったばかりなのに、無理しないでね…って無理な状況ですね(汗)
体調整えないと、ほらあと一ヶ月(そちらはもっと先かな?)くらいで桜の季節がやってきますよ!
お花見~!cherryblossom
今年はご一緒できるといいですねぇ(夢)

投稿: 桜沢 | 2008年3月 9日 (日) 17時44分

美味しそうパスタ料理素敵です

投稿: ryuji_s1 | 2008年3月10日 (月) 13時11分

桜沢さんheart
>どうもです!本当ねぇ〜、調子こいてるとまた痛い目みそうですよね(苦笑)。ハイ、気を付けます。それにしても気付いたらもう桜の季節がやって来るのですね!うわん。
そちらの方は此の陽気で早くも咲いている所があると小耳に挟みましたが、お花見楽しみですよね♪
あぁ〜、本当に今年こそ一緒にお花見したいですよhappy02

ryuji_s1 さんshine
>どうもコメント有り難うございます!結構パパッと簡単に作ったものでお恥ずかしいのですが、そう云って頂けると嬉しいです。そちらの本格レシピを見習って私もたまには頑張らないと(苦笑)。

投稿: フーゴル森 | 2008年3月12日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/40439054

この記事へのトラックバック一覧です: 午前12時のパスタ計画:

« やっと | トップページ | 家庭内春のパン祭り♥ »