« 午前12時のパスタ計画 | トップページ | 買い物マジック★ »

2008年3月10日 (月)

家庭内春のパン祭り♥

080310_1320ちょっとやっている他の仕事の研修を終えて、迎えに来て貰った後(しかも私は駅前の繁華街なのに長ネギを誇らしげに持っているショッキング映像)何だか「美味しいパンが食べたぁ〜!」と意見がガチしたので早速車で旨いパンを買いにレッツらゴー。今回は近江?のメナージュと云うパン屋さんと桜木のサフランに。ハード系(ドイツパンとか)はメナージュ、総菜パンはサフランとそれぞれ美味しい所をチョイスして購入♪お家に帰ってウマウマと頂きました。やー、どちらも久々に行ったけど相変わらず美味しくって昼から至福の時。こんなに買っておいてなんですが友達が凄い勢いでムグムグと次々と平らげるさまは何気に横で見ていて圧巻でしたよ。

080310_1330 そんでこれはサイドメニューで昨晩の残り物をパクリ。イカスミに胡麻のパンを付けてパク付いたのは結構旨くて癖になりそうでした(笑)。

そして続きに昨晩の晩餐の写真を。写真とコメントのみなので興味がある方のみレッツゴー!

080309_2223よっぽど昨日のパスタが旨かったのか、「今日もまた同じのが食べたい!」との事でトマトとタコのパスタ。今回はブロッコリーをカリフラワーに変更。やっぱ旨いね。自画自賛(苦笑)。







080309_2218 春菊と白海老のパスタ。今回はペペロンチーノ風に。白海老が香ばしくて旨いの。最後に仕上げでちょっぴり絞る柚も良いアクセントに♪







080309_2218001 此れは自分がツマミに食べたくて作ったイカのイカスミ煮込み。トマトのホール缶を裏越しして加えるんだけど簡単で旨いよねぇ〜。甘みを加える為に入れた玉葱もエドはるみ風に云うとグぅ〜!

|

« 午前12時のパスタ計画 | トップページ | 買い物マジック★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/40474832

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内春のパン祭り♥:

« 午前12時のパスタ計画 | トップページ | 買い物マジック★ »