« お花見第二弾 | トップページ | やっと見れたぁ… »

2008年4月14日 (月)

懲りずにお花見第三弾。

そして日曜日はまた懲りずにお花見と県外からやって来た友達に「ちょっとディープな新潟を知って帰りたまえ」と云う事でプチB級新潟観光をして来ましたよnote

この日は午前中はポカポカ陽気だったのに午後から天気下り坂…。気温11度って何だよ寒いなぁ〜。んでこの日はプチB級新潟観光と云うことなのでまずは我が県の裏名物『イタリアン』を頂く事に。
080328_1322 こちらの方ではイタリアンと云えば此れ。略90%の県民がイタ飯より先に思い浮かべる食べ物です。写真は以前ウチで撮った物を使用しましたが、万代の御店で県外の子を相手にどれだけイタリアンが皆に愛されているか懇々と説明する新潟県民二人(笑)。いい迷惑です(爆)。やっぱり初めて食べる人は微妙な反応でしたが、やれみかづきのドライブスルーが出来たらいいだだの、表参道にある新潟館『ネスパス』に出店したら絶対はやるだの(しかも向こう在住の県民にのみ)素敵発想の花を咲かす我々は相当此の食べ物を愛してますね(笑)。美食ぶっても此れを「ソールフードだ!」と言い切っちゃう所で全て台無しです★
お腹が満たされた後は同じく万代のレインボータワーにGO。結構ガラガラかと思いきや子供連れや観光客が乗っていてニギニギ。子供の時乗って以来でしたがやっぱり怖くて素敵展望がまともに観れないし(苦笑)。はわわ。降りたらよぼよぼのバーちゃんみたいに膝がガクガク。YOU、格好悪いYO!高所恐怖症治したいですなぁ〜。

080413_1449 その後は白山公園の方に移動してまた懲りずにお花見。こちらはもう凄い人出でしたが、桜が密集しているしもうハラハラと風で散り始めてたけど本当に綺麗だった!花吹雪の中で観る桜はゾクゾクする位美しいのです。人気の無い状態で観たら感動で泣いちゃう位。人出が凄いけど来年は此処でも久し振りに花見がしたいな。此処のいい所は桜がいい大きさなのに花の枝振りが地面に近いって所だよな。本当に桜のドームの中に居るみたい。桜の中を飽きもせず皆でお散歩する我々はどんだけ好き何だよった感じです。
白山神社のお祭りもやっていて其れも面白かったな〜。神輿とか人が担いでるの見ると自分も混ざりたくなるのです。
桜を観た後に連れて行って貰った紅茶専門店『サロン メイフェア』のアフタヌーティーは良かったなぁ。久し振りにのんびりと美味しい紅茶を頂けて大満足noteスコーンが絶品だったのでまた絶対行こう!
夕方関東に帰る友達を新幹線の改札で見送って家に車で送って貰ってから、今度は急遽来た友達と合流して夕飯を外で食べてから車で夜のドライブ&お花見。…アンタどんだけ桜好き何だよ。もういいだろうって思うけど桜は何度も観たいんだもん(苦笑)。「夜桜も観たいんだろ?」って云って車出してくれる心遣いも嬉しいね。しかし、今年は本当、一杯お花見出来て幸せでしたheart01此の二日間付き合ってくれた皆さんどうも有り難うですhappy02

|

« お花見第二弾 | トップページ | やっと見れたぁ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/40879057

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずにお花見第三弾。:

« お花見第二弾 | トップページ | やっと見れたぁ… »