« 懲りずにお花見第三弾。 | トップページ | ムムム。 »

2008年4月16日 (水)

やっと見れたぁ…

今月号から始まったキリンジのダ・ヴィンチでの連載『自棄っぱちオプティミスト』。近所の本屋が無くなったのでちょっと足を伸ばさないと買いに行けないのは辛いね。でも久し振りにキリンジの緩いエッセイ読めるので此れからは毎月楽しみに本屋に足を運ぼっと♪
それとこの間受け取った『sakusaku』も漸く見れましたよ(遅)。屋根の上トークは相変らず面白いなぁ〜。こう云う番組での兄のキレキレ面白トークには何時も釘付けです(笑)。ショップ店員の「ちょっとタイト目」言葉に兄はイラッとするそうですが、確かに此れ皆使いやすい言葉の様に合って無くても使うよね。納得しながらも大笑い(爆)。相変らず兄は日常を切り込むのが上手いね。あぁ〜、笑った×2。
そして出かけた次いでに我慢出来なくてまたつい桜を見に足を伸ばす私は本当駄目な人…。でもまだ綺麗に其処に咲いていると思うとついついね。ねっ!←誰に同意?!
080416_1400 080416_1408









080416_1407 080416_1357_2








ちょっとハラハラと散っている桜の写真を撮ってみたかったんだけど、所詮携帯のカメラでは無理でしたdownやっぱ、一眼レフでちゃんと撮らないと駄目ですな(苦笑)。明日の夕方には天気が崩れて雨だそうだから本当に此れが今年の見納めかなぁ。名残惜しい。
080416_1554 後、今日は久し振りに『えぐち屋』のケーキをパクリ。春らしく苺を使った物をチョイスなのです。
手前のカップの方には新種の苺…名前忘れたけど、此れ苺と桃の掛け合わせ。まだキチンと市場に出回ってないので一度食べてみたいと思っていただけに嬉しい巡り合わせだね。味の方は普通の苺より酸味が強いけど柔らかい酸味なので寧ろこう云う風にデザートに使うのは打ってつけの様な気がしましたよ♪うん。激旨だっしGWくらいまでしか食べれないそうだからまた食べようっとheart01

|

« 懲りずにお花見第三弾。 | トップページ | ムムム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/40896905

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見れたぁ…:

« 懲りずにお花見第三弾。 | トップページ | ムムム。 »