« カレー食べながら | トップページ | 夜中にお腹が減ったので »

2008年5月17日 (土)

小耳に挟んだちょっといい話

忙しい金曜日明けの土曜日に他の仕事入れるのは死ぬな…と毎回思いながらも、本日も朝から夕方まで某所で働いて来た帰り道、たまたま乗っていたバスの後ろの席のボーイズ達の中の一人が其れまでのおふざけモードから一片、「まだ俺初任給で何も親に何も買ってやってないんだけどさ…」から始まり、最近実家のお母さんの乗っていた車が古くなって廃車にしてから新たに経済的な理由から買って無いので、何ヶ月か頑張って溜めて中古でもいいから車を買って上げてビックリ&喜ばせたいんだよねぇ〜…っと云う話を熱く語っていて思わず聴いている(つーか聴こえた)こっちも胸が熱くなって、全然他人なのに徐に肩叩いて「偉いな少年、絶対お母さん喜ぶと思うから頑張れよ!」って励ましたくなったなぁ〜。実際やるのはちょっと恥ずかしいので(そりゃそうだ)もうメチャクチャ心の中でエールを。最近年取った所為かこういうちょっとした家族愛的な話に弱いのです。…いや、ウチの家族がそう云う所希薄だから感動しちゃうのかも。弟にその少年の爪の垢煎じて呑ませたいものね(苦笑)!

そしていい話の後に悪い話と云うか…

金曜の夜聞いた話ですが、知っている方が三月にトラックと乗用車で正面衝突する事故にあって重体で意識は有るけどまだ面会謝絶の状態であると云う事を聞いてもの凄いショック…。秋位にならないと面会にも行けない状態なんだって。

はぁ〜、しかし丁度そのくらいにその方に電話する用事もあったのに電話に出なかったので何となく変だなぁ〜とは思っていたけど、まさかそんな事になっているなんて思わなかったのでね余計にね。教えてくれた方もそもそもの発端がその前の意味の無い人事異動が原因なんだと、判っていたら止める事の出来た事なのに!っと凄い自分を攻められていて聞いていて切なくなりました。
時々人間て凄く自分が無力な事を思い知らされるけど、そこから改めて気持の整理を付けて自分のやれる事を見つけないと前に進め無いけど皆が皆、其の様に振舞える程強くも無いし…難しいね。何はともあれ一日も早い回復を祈っております。

|

« カレー食べながら | トップページ | 夜中にお腹が減ったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/41245880

この記事へのトラックバック一覧です: 小耳に挟んだちょっといい話:

« カレー食べながら | トップページ | 夜中にお腹が減ったので »