« ちょっとグロッキー | トップページ | やった!ベスト4だよ!! »

2008年6月22日 (日)

キリンジBillboard Live TOKYO♪

080621_1656_2チケット予約の時電話で整理番号のみ聞かされていただけだったので、ギリギリまで取れているのか不安だった今回のライヴ(苦笑)。そんなちょっとした不安も抱えつつマンスリーキリンジを締めくくるべく行って来ましたミッドタウンinBillboard Live TOKYOshineさすがに此処一人は辛いと思って友達(notキリンジファンbutキリンジフリーク)も誘っての参戦でしたが何だか何時もと違う雰囲気に早くもドキドキですたい!

今回はお手軽に見られるカジュアルエリアはソールドアウトだったので自由席のサービスエリアで申し込みをしたのですが、店員の黒服のお兄ちゃんが一組ずつ丁寧に案内してくれるので席を選ぶのも焦らず吟味出来るし、何気に何処が見やすいですよとか親切に教えて下さるので凄く助かりました。存分に吟味して左サイドをチョイスしましたが、ここの会場基本的には大きくないので何処からもキリンジが良く見え〜る。久々に間近に見れるキリンジに落ち着きを無くしてたら友達に「……いいから、大丈夫だから落ち着け。」と諭される駄目ッ子。←本当にな。
緊張を解す為本当はワインをボトルで頼んで呑みたかったけどもの凄い勢いでゴフゴフ呑みそうだったので其処は押さえてビールを。次いでにスズキのカルパッチョや穴子のアクアパッアをオーダーしたけど胸が一杯で食事が喉を通らない…アンタどんだけ〜(苦笑)。

…っとそんな感じで色々一杯×2の可愛そうな私でしたが、そんな中会場が暗転するとメンバーが客席を通ってステージに登場!ギャー、ヤスがネクタイなんかしてちびっ子ギャングみたいでカッコイイ!!!!(コラ)、兄も黒のスーツに革靴だ!普段余り見ないキリンジのスタイルにドギマギしつつライヴは『自棄っぱちのオプティミスト』でスタート!続け様に『双子座グラフィティ』(!)もやってくれてもうテンションは一気に最高潮。この曲本当に久し振りだからメチャ嬉しいshineツアーでも盛り上がった『悪玉』(この兄弟デュエットは最高だね!)の後は何とこれまたビックリ『繁華街』!や〜、もう、此れこそやってくれるとは思って無かったしもの凄い好きな曲なのでイントロが始まった時点で嬉しくて思わず涙(苦笑)。ヤスの声の伸びもいいし震える程感動したよ。始まって4曲目にして今日来て良かったって思った!←早っ!
その後「あんまりにいい曲で勿体無かった」と云うbirdの『髪をほどいて』を真城さんのVoで聞いたり(真城さんも良かったけどヤスが歌ってみたのも折角だから聞いてみたかったな)、ツアーでもやった『SHOOTIN' STAR』や『タンデム・ラナウェイ』(箱の関係もあるのかツアー後アレンジのバランス直したのかこの日のこの曲はツアー中感じた違和感なくて良かった!)をやった後長めのMCで一段落。兄は初っぱなグルッと会場を仰ぎ見て「こっちから見ると上の方江戸時代とかの晒し首に見えるよね…すいません!」とか云っちゃって大爆笑(だって本当にそう見えるもん)。「キリンジが出ない夏フェスでビール飲んで下さい」とか云ってたらヤスもヤスで「地方でもそうだったけどまた失言を…」と苦笑い。馴れない革靴で変だとか兄が云えばヤスは「このネクタイ昨日吉祥寺で買って来たばかりなんですよ」と云うし(笑)。さすが自前スーツ皆無で兄の結婚式に友達から借りっぱだった『牡牛座ラプソディー』のPVで着たスーツを着る男!とか思っちゃったよ(爆)。頻りに「ここビール何時もより高いよね〜」とか云う主婦みたいな兄にも笑ったな。相変らず緩いトークなのに何でこんなに面白いんだろう(苦笑)。そして「次歌うんでトイレとか行かないで下さい」と云って兄の『ハピネス』でライヴ再開!『イカロスの末裔』での扇谷さんのピアノソロは本当何度聞いても最高♪テーブル席なのが勿体無い位踊りたかった!ヤスの 「最後の曲なんですが今の僕たちのバンドのいいグルーブが出てるけどツアーでは漏れた曲です」と云う紹介で最後始まった『Music!!!!!!』に至ってはボルテージ最高潮ツアーのステージでは余り見られなかったヤスのギターソロが痺れる位カッコイイ!!
アンコールの『スウィートソウル』もウットリするくらい良かったわnote間奏でステージ後ろの大きなカーテンが開いて六本木のビル群の夜景が現れたのも粋な演出だったし、何より其れを見てわ〜、となってるヤスが面白かった(笑)。
何時もよりは短いステージでしたが、演奏もトークも素晴らしく今回観たライヴの中で一番良かった!あんないい空気感と選曲、演奏のライヴってそうそう観れないものね。最後に転げ回る程いい事あったしheart04正直都上がり一ヶ月3回はキツかったけど行って良かった。最後を締めくくるのに相応しい最高のライヴでしたhappy01ライブ後に場所代えてミッドタウンで呑んだけど終わってからもメロメロでほわほわなのでした(そして軽く友達を潰してご免★)。

そして最後にセットリスト(※1st)。
01. 自棄っぱちオプティミスト
02. 双子座グラフィティ
>MC
03. 悪玉 
04. 繁華街
>MC
05. 髪をほどいて
06. SHOOTIN' STAR
07. タンデム・ラナウェイ
>MC
08. ハピネス
09. イカロスの末裔
10. 今日も誰かの誕生日
11. Music!!!!!!!
>en
12. スウィートソウル  

|

« ちょっとグロッキー | トップページ | やった!ベスト4だよ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/41623581

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジBillboard Live TOKYO♪:

« ちょっとグロッキー | トップページ | やった!ベスト4だよ!! »