« 蒸し暑い〜。 | トップページ | バトンなのですオッカさん! »

2008年7月24日 (木)

ランチにGO!

今日はEさんと前から行こう×2、云っていた東堀にある『Mont'dor』に行って来ましたよ〜happy01
フランス料理の御店なんですが気になっていただけに今日は朝から遠足を待ちきれない子供みたいにワクワク。
しかし行った古町は一通解除の所為で彼方此方に交通整理のお巡りさんが居て物々しい雰囲気。私は自分で車運転しないけど本当、どうなんだろうね〜…と御店に行く道すがら話をしたり。御店にはちょっと早く着いちゃったけど入れて頂いて早速楽しくランチタイムなのです。

ランチメニューはA〜Dコースまで有りまたが、まぁ、そんなに食べれないけどメニューを見たら前菜が色々あって美味しそうだったので二人揃って前菜(またはスープ)+メイン+デザ−ト(ドリンク付き)のBランチを。Eさんは其処に+300円で前菜の盛り合わせにしてたなぁ〜。そこに私は何時もの如くデキャンタでワインを頂きましたよheart04

080724_1145因みにこの日私が選んだのが、前菜にまとう鯛のキモのサラダ。
此れが肝好きには堪らない味とボリュームで最高!パンに肝を塗って食べるのがまた良しウマウマ。
普段そんなに御昼シッカリ食べない私にはこの一皿で結構十分だったかも(苦笑)。





080724_1213 そしてメインがスズキのソテー、バジルソース。こちらはスッキリとした味わいで美味しかったな!スズキも身がふんわり、皮がパリッとして本当良かったshine
正直飲んでいたのでお腹は一杯だけど最後まで美味しく頂けました。





080724_1237 んでデザートはスモモのシャーベットとハーブの入ったグレープフルーツのゼリー。こちらも美味しかったけど、ちょっと甘かったかな?もう少し甘さ控えめだともっと良いかも。







いや、しかしちょっと高めのランチだったけど全体的にはとても美味しくてようございましたhappy02店員の方も気の効く御話上手の方ばかりだったので気分良く御飯食べれましたし。昼もコース以外も食べれるともっといいんだけど(苦笑)、また行きたい御店ですね。本当、美味しかった!御付き合い頂いたEさんどうも有り難うheart04また暇を見つけてランチ行きましょうねん。そして今度は例のプチトマトをコッソリ分けておくれ(笑)。






|

« 蒸し暑い〜。 | トップページ | バトンなのですオッカさん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/41957493

この記事へのトラックバック一覧です: ランチにGO!:

« 蒸し暑い〜。 | トップページ | バトンなのですオッカさん! »