« 毎日暑い! | トップページ | あぁ、もどかしいな! »

2008年7月21日 (月)

調子に乗って

土曜日に引続き仕事帰りにK日さんを誘ってまたまたストリートジャズフェスティバルに参戦!バス降りて古町でステージマップ片手にちょっくら右往左往しましたが(…アンタ前日も来たくせに!でも本当、色々な会場でやっているんだもの)、無事古町モールのストリート会場に到着!既にライヴは始まっていて人もギッチリギッチリ。空いていた一番後ろのテーブル席を陣取って観ましたよ♪

や〜、でもこの日18時からストリートでやっていた『6th st.Band』と云うバンドを観ましたが、結構飛び入りでポンポン他のステージ終わった人や是から他でステージをやる人が入れ替わり立ち替わりで、ボーカルが入ったりフルート入ったりヴァイオリン入ったりと面白かったですよ。ストリートでやるアドリブ感がまたいい。定番の『枯葉』や『ROUTE66』またボサノバの『WAVE』をジャズアレンジでやってたり。『CHEEK TO CHEEK』も良かった!また暑いのでビールが旨いね!グビグビ飲んじゃってイカン×2(笑)。
そんでこのライヴで飛び入りしていたお姉ちゃんが良かったので、勢いに乗って追っかけて会場をハシゴで近くの喫茶マキIへ。また此処もコミコミで人の熱気がムンムン!以外に熱いぞジャズフェス!!マキではその追っかけて行ったお姉ちゃんの参加するバンド『吉川ナオミフレンズ&高橋範之カルテット』が出演しておりましたがちゃんと曲は覚えてないけど『ALL OF ME』をやったり(この曲好きなんだよな〜)『BYE BYE BLACKBIRD』では女性3人のボーカルで歌っていて結構迫力あって聴きごたえが有りましたよshine『LOVER, COME BACK TO ME』も良かった〜。最後はノリの良い曲で締めて最後まで楽しいライブでした♪何か二時間あっと云う間だったなぁ。ジャズ初心者にはタイトル思い出せない曲とか結構あったけど(苦笑)、基本はスタンダードばかりなのでメッチャ楽しめました。トータル4時間どっぷりジャズ漬けだったけど全然飽きなかった!スゲー楽しいし普段中々生でジャズを聴く機会って無いからこういう風に気軽にジャズに触れる事が出来るイベントはいいですね。
本当、最後まで一緒に御付き合いしてくれたK日さん有り難うheart04また次回も行きましょうねん(笑)。

|

« 毎日暑い! | トップページ | あぁ、もどかしいな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/41931214

この記事へのトラックバック一覧です: 調子に乗って:

« 毎日暑い! | トップページ | あぁ、もどかしいな! »