« ちょっと肩すかし | トップページ | 毎日暑い! »

2008年7月16日 (水)

最近困っている事

日テレを見ると映画『崖の上のポニョ』の宣伝CMを良くやっていて見るとあのポニョの歌が暫く頭から離れませんsweat02気が付くと自らも歌ってしまうし…。其れを友達に聞かれたら「…お前ミフィーの歌とかそう云う感じの歌上手いよな(失笑)」と云われて改めて自分のオンチ振りにガッカリです(苦笑)。
しかしジブリ作品は内容も面白いものが多いけど時々凄い破壊力の主題歌を送り込んでくるので侮れません。良い音楽センスしているよね。

080710_12531 そう云えば先日作ったホウレンソウとベーコンのパスタ梅肉乗せは旨かったな!パスタの味自体はニンニクとコンソメで軽く調えてあるんだけど其処に梅肉が加わるとサッパリして夏向きなメニューに。ベーコンの代わりにシラスでも美味しいかも。ポイントは後で梅肉が入るからコンソメは控えめにかな。シラスの時はコンソメは加えないでシラスの塩味だけでやった方が美味しいよ。

|

« ちょっと肩すかし | トップページ | 毎日暑い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/41851056

この記事へのトラックバック一覧です: 最近困っている事:

« ちょっと肩すかし | トップページ | 毎日暑い! »