« 今更だけど語りたい! | トップページ | 思いっきり遊んで来ました♪ »

2008年8月25日 (月)

思い立って

○年振りに関西旅行★
夏の祭典も行けないし、スマさんも夏コン無いし(旅行決めたこの時点ではsweat01)、ずっとOさんから「大阪においでよ、一緒に呑もうよ!」と誘われていたので久々に重い腰を上げて行って来ちゃいましたよnote

久々の旅行と云う事でしたが相変らず出発までギリギリバタバタ(苦笑)。色々していて仮眠しか取ってなかったし、食事もマルッと一日半位取って無かったので夜、家に来た友達の「早減った〜、早く飯喰いに行こう!」の言葉に荷物半分も作ってないのにブロンコへ外食。←オイオイ。
案の定帰って来たら出発30分前(死)。荷物も出来てませんがシャワーは浴びたかったので速攻入って荷物も適当にブッ込み足りないものは現地での精神で何とか纏めて、バスを車で先回りして貰ってギリギリセーフ。危ない×2。乗るバスを華麗に間違えてお魚銜えてドラ猫追っかけるサザエさんのようにバスを追っかけたりしましたが(苦笑:友達に余りに面白かったからシャメ撮れば良かったとか云われるし…)、無事乗車してまるでバス芸人の様に9時間長距離バスの旅で大阪へGO!

梅田の駅には朝7時くらいに着きましたが、待ち合わせまで急いで着替え&メイク。そしてそこで色んなものを家に忘れていた事が発覚。結構メイク道具忘れていてガックリしたけど有るもので何とかなったので良しなのです。しかし梅田の駅、近場にトイレが改札中しか無くてトイレ使う人は駅員に云って改札入れて貰うんだけど、使用前、使用後がもの凄い変わり様だったらしく思いっきりビックリされたのも良い思い出。確かに着替え前は凄いボロボロだったからね〜(苦笑)。ハハハ。
その後喫茶店で待ち合わせてOさんと合流→大阪某所の祭に遊びに行って来ましたが行く途中ポスターで見かけた『謙信公祭』のGackt謙信さま(白馬に乗って大暴れだよ!)の話題で盛り上り「もうGacktは謙信さまをライフワークししたらいいよね」と意見が合致(笑)。朝から何を熱く語ってるんっだか。
いや〜、しかしこの日の大阪は蒸し暑かったけど思ったよりは熱く無くて良かった(それでも北の人間にはキツイ暑さでしたけどね…)!祭では他にも久々の方にも会えたしマッタリ楽しんで来ました。(でも歩き過ぎて足が痛い★)

祭は早めに撤収して一回梅田に戻って予約したホテルにチェックインして一息入れてからちょっとプラプラ御買い物。ロフトでは入浴剤に妙に盛り上がったり、ちょっとブレスとか鞄が欲しくて近くを見て回ったけど気に入った物が無くて御買い物は断念。むーん。
そんで後から合流した方達がご一緒したの何だか無かった事になってたので書かない方がいいかな?ともおもったけどやっぱり書きたいので書いちゃいますが(苦笑)、夕方は梅田地下街にある念願の久蔵寿司へheart04
080824_1742 お寿司は華麗に撮るのを忘れちゃいましたがどれも美味しくて良かった!(江戸前のお寿司だったけどね)値段も結構手頃だし。一品料理もそこそこグッド。飲まない人なら一人3千くらいでお腹一杯になるんじゃないかな。つーか久々に寿司屋で最初から握りを食べたなぁ〜。ビール飲んじゃったからあんまり食べれなかったけど(それに暑くてばて気味だったし)、夜の寿司屋は基本日本酒に刺身だからねいつも。←何処の親爺だ。
その後近くの居酒屋に移動して二次会。あれこれ御話したり私はお腹一杯だったので飲むだけだったけど皆まだ結構食べてたり。まだ語り足りなかったのか更に少し移動して駅中のカフェに移動してお茶。漸くこの位になったら甘い物が食べたくなったので桃のコンポートのデザート(旨かったし可愛いスィーツだったな!)と何かお酢の入ったお酒をグビッと飲んでまったり。この後ホテルの違う御二人とは別れてOさんとまだ飲み足りないと云う事でホテルで飲むビールを成城石井で購入。そう云えば旅行に行ってるの知らない知り合いから買い物中電話あって「今日飲みに行かない?」って云って来たので「今、大阪で飲んでるんだけど」って返したらビックリされたけど「何処行ってもやっぱり飲むんだね…」と云われ何だか少しムッ。そりゃ何時も飲んでるけどね!
そしてホテルに帰ってみれば高層階のお部屋と云う事もあって凄い夜景が綺麗だったshine
080824_2145 携帯だと全然夜景綺麗に撮れないので伝わらないと思うけど(苦笑)、余りに綺麗だったので二人ともテンション上がって夜景に暫く夢中でしたよ。彼氏とかと来たらイチコロですね!
ひとしきりはしゃいだ後はロフトで買って貰った入浴剤入りのお風呂でこの日一日の疲れを癒し、その後はまったり飲みながら明日の予定を立てたりおしゃべりしてたりしたらアッと云う間に1時近く。まだお互い少し飲み足りなかったけどさすがに明日は朝早いので良いコに就寝〜。ちゃんと寝て無かったし結構濃い一日だったのでこの日はすぐさま夢の中でしたnight

|

« 今更だけど語りたい! | トップページ | 思いっきり遊んで来ました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/42417839

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立って:

« 今更だけど語りたい! | トップページ | 思いっきり遊んで来ました♪ »