« 絶賛夏風邪中だけど… | トップページ | 今更だけど語りたい! »

2008年8月16日 (土)

アルビの試合が見たいと…

父が駄々を捏ねましたが母が腰が痛いと云ってあんなスタジアムの堅い椅子には座れないと怒るのでこの日はサッカー観戦が却下になりましたが、久々に私と途中まで伯母さんを送りがてら遊びに行きたいと云うので結局はそのまま両親接待にスライド。でも此れが終われば大変だった実家奉公も終わりだもんね★もう毎日寺でも無いのに5時半起床で飯炊きとかしなくてもいいんだもんね!

基本的に実家に居る間は朝昼晩(夜、母親の実家で食事がある時は作らなくていいけど結局は何かしら台所仕事ふられるからね。BBQのイカ思ったより少なくて良かったよ…本当に)キッチリ飯炊き+片付け。此れが以外にキツイんですが食べるのもキツイ、普段そんなに食べないからね(苦笑)。今回は胃腸にもきたりしてかなりデンジャラ〜スでしたが、その間に余り休む暇もなく外に連れ回されたり親戚の家に行ったり。実家に居る時の方が一人の時間も無い分楽しい事もあるけど辛いというかね。でもそれも後一日!と思うと頑張れる。頑張るってのも変だけどさ!

んで、この日もちゃんと御昼まで家事をこなして合間×2に荷物の整理してGO!
途中、東京の伯母さんを長岡駅まで送って行ったわけですが、ドライブも兼ねているので下道使って行きました。こちらに着いてから父が気になっていたレスリングの試合の観戦を少しテレビでしてから何時もの如く伊勢丹で御買い物→夕飯。夕飯はこの日は珍しいく上所になる韓国料理『多来』に行きましたよ。此処のチヂミは絶品で何時食べても美味しいよね!キムチと一緒に食べると尚良し。
しかし食事終わって両親と別れたらさすがに一気に疲れがドッと。お風呂入って来た友達から来たメールに返信した後の記憶がサッパリです。夜中に疲れで熱出して起きた時はビックリしちゃったよ(苦笑)。
080817_1553 そして最後に今回の実家帰省での戦利品。左はこの時期毎年、広神の酒屋で手に入る古酒生酒の玉川酒造『雪中貯蔵』と地元の諸橋酒造『景虎』の梅酒。梅酒の方は年三回の販売の前に予約しないと買えないのでウホウホです(実家に何本かあったのだ!)。ちょっと飲んだけど少し甘めなのでお酒苦手な人でも割って飲めば平気なんじゃないかしら。暫く冷蔵庫がお酒だらけですよ…マジで酒専用の冷蔵庫が欲しいわ。←コラ。

|

« 絶賛夏風邪中だけど… | トップページ | 今更だけど語りたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/42194385

この記事へのトラックバック一覧です: アルビの試合が見たいと…:

« 絶賛夏風邪中だけど… | トップページ | 今更だけど語りたい! »