« あぁ〜、面白かった! | トップページ | 夏は花火がテッパンです。 »

2008年8月 7日 (木)

久々にまともな食事

借りていた短パンを返すのと御礼も兼ねてEさんにお家に来て貰って昨日は御昼を一緒に食べました。リクエストが和食と云う事だったので久々に一杯品数作ったよ。

080806_1357 080806_1222_2









080806_1357001 この日のメニューはカボチャと枝豆とひじきのサラダ、茄子と獅子唐とカボチャの甘酢漬け、モヤシと茄子の味噌ニンニク炒め、枝豆としらす御飯、アサリとニラのみそ汁でした(後、もう一品あったような気もしたけどいいや)。
二人分にしては作り過ぎたけど久々に野菜一杯食べれて大満足です。
しかし先週仕事の合間にあったEさんに「夏風邪この間より酷くなってない?」って云われたけどまだ一番悪い時よりは良いんだよ〜。と力説。まぁ、この間が熱はあったけどまだ喉痛いとかって位だったからな…そんな状態で1●時間労働なんてしたらそりゃ夏風邪も悪化すると云うものです。はぁ。
そんな中ダラダラとダベって過ごしていたら今度は月のもので我慢出来ない位お腹痛くなってしまったので、大した時間居なかったのにEさんに訳を云ってメチャクチャ謝って帰って貰って仕事まで薬飲んで横に。仕事までには何とか保ち直したけど、本当、先月後半から続くこの具合の悪さは何とかならん物か…。大分良くなっては来たんだけどそれでもな。基本的に最近仕事も含めてプライベートでも忙しくてちょっとオーバーワークなのもいけなかったんだけど、大本は毎日顔を付き合わせて仕事をしているオーナーが引いている風邪を治そうと全くしないのが原因だと思う。なんで積極的に治そうとしないんだろうな…。
しかもさっき電話あって扁桃腺が腫れて熱出ちゃったから今日は御店御願いねっと連絡がきたのだけど、その中で「私も年だから治らないのかしらね…」とか云うのでつい「…いや、違いますよ、明らかに医者から貰った薬をキチンと飲まないから何時まで経っても治らないんですよ!」と珍しくお説教。いい年の大人の人に何怒ってるんだろうってすぐさま反省しましたが、本当早く治して欲しいのですよ。そうじゃ無いといくらこちらが治してもまた飛び火するからね。私も色々ままならないので早く風邪治さなくちゃな。

|

« あぁ〜、面白かった! | トップページ | 夏は花火がテッパンです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/42096103

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にまともな食事:

« あぁ〜、面白かった! | トップページ | 夏は花火がテッパンです。 »