« ポケモン列車乗車だぜっ★ | トップページ | 絶賛夏風邪中だけど… »

2008年8月14日 (木)

ぎゃっ!

昨日の話ですが母が墓参り前の夕飯時に金目鯛の塩焼きが食べたいと切り身のパックを買ったら一番下に顔が……。
フ:「此れあるから煮付けにしたらお母さん…」
母:「上手く出来ないかもしれないからヤダわ」
フ:「だったら焼けば?」
母:「食べる所ねいし」
フ:「じゃあ、これ捨てる?」
母:「………う〜ん」
この時点で漸く母が自分は触りたく無いし食べたくないけど、勿体無いので捨てたくは無い事が判明(苦笑)。判った…判ったよ云えばいいんだろ?
フ:「……私がやるよ」
母:「(凄い笑顔で)やってくれて」

080813_1837んっで出来たのがこちら。一人の時ってあんまりこう云う料理作らないので思わずパチリ。頭は唐揚げにして海老と茶豆でオイスター風味のあんかけに(ほんでちょいピリ辛)。
…頑張ったのに皆こういう魚の頭を食べる料理は基本的に食べないので、上のあんかけだけ美味しく食べられた(泣:まぁ、大変美味しかったらしいのでいいですけど)。パリパリして美味しいのにな頭!



|

« ポケモン列車乗車だぜっ★ | トップページ | 絶賛夏風邪中だけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/42193359

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃっ!:

« ポケモン列車乗車だぜっ★ | トップページ | 絶賛夏風邪中だけど… »