« ぎゃっ! | トップページ | アルビの試合が見たいと… »

2008年8月15日 (金)

絶賛夏風邪中だけど…

毎日親戚と飲むお盆。初日にあんまり寝て無いし薬も飲んでいるのでウーロンを飲もうとしたら「お前が飲むのはそっちじゃないだろ?」と凄い笑顔で攻められた。風邪くらいじゃ許してもらえませんブルブル。

15日も母方の実家で恒例のBBQ。玄関先でやるのでこの日はその時間雨が降らなくて良かった!まっ、雨降ってもテント貼って意地でもやろうとするんです けどね。…皆、どんだけBBQ好きだよって話ですが楽しいのでいいのです。ジュ〜ジュ〜お肉が焼ける横でダラダラ飲む夏のビールは最高なんだよ★…今月頭 に出た『きんぎょ草』の海でのBBQ大会より断然人数少ないのに2リットルビールのボトルがゴロゴロ空くのは是如何に。

そしてこの日は昨日のBBQで話が出たので何人かの親戚と一緒に小出の方にある『越後ワイナリー』横にあるレストランへ皆でランチに。…一時間位山道ドライブしてね(アハハ)。
此処は雪むろでワインを貯蔵するタンクの部屋を冷やしているそうでチラッとその雪むろも見れたりして面白いし、本当にヒンヤリで気持ち良かった♪
レストランでは男性陣は運転が有るし一人未成年もいたので普通にランチコースとかを頼んで食べてましたが女性陣はピザや一品料理を頼んで昼から飲みの体勢(苦笑)。生ビールやワインを飲みましたがワインの方は若いのか葡萄の品種がそうなのか判らないけど少し酸味が強いワインだったけど美味しく一本頂きました。母達にはタコのカルパッチョが好評で私は稚鮎フリットが良かったなぁ〜。鮎は内蔵と頭が旨いのだ。

その後は大阪へと帰る親戚と別れて東京の伯母さんも交えて帰りがてら温泉へ。久し振りの温泉は気持ちいいけど昼から本気飲みなのでさすがに上がったら疲れて車の中で爆睡(苦笑:まぁ、さらに毎日5時半起きだしな…)。家にいつの間にか着いていてビックリしましたよ。家に着いてから小一時間程休んでから今度は夕飯の支度→飲みながら夕飯(勿論柔道観戦しつつね!)→後片付けまでこなしたらもういつの間にか夜の9時…。この日は更に父方の本家の従姉妹から呼び出しがかかっていたので「伯父さんも退院したばかりだから遅くなるな」と親に釘を刺されつつも慌てて馳せ参じたら、其処には可愛いワンコが!!!!
080715_172526_2
080722_114105








お酒臭かったのが悪かったのか、最初ドアを開けた時余りの勢いにビックリして思わずドアを締めてしまったのが悪かったのか(苦笑)、怖がられて最初遊んで貰えなかったけど(涙)、後半はおやつも食べてくれたし近くにも寄って来たので撫でさせて貰えてご機嫌でしたよheart04此れが初対面だけどクソー可愛いな!構いながら飲むビールがまた旨いじゃないか(コラコラ)。大した時間居れなかったけど飯炊きと飲みと寝る事しか出来ないかった身には堪らない癒しになりました。次に逢えるのは正月だけどまた来て欲しいなぁcatface

|

« ぎゃっ! | トップページ | アルビの試合が見たいと… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/42193953

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛夏風邪中だけど…:

« ぎゃっ! | トップページ | アルビの試合が見たいと… »