« イクラ!イクラ! | トップページ | 此れから御飯〜。 »

2008年9月30日 (火)

Girlish Culture リカちゃん展

080928_1504ちょっと気になっていたけど行くのどうするかなぁ〜…と思っていた西武ギャラリーでやっていた『Girlish Culture リカちゃん展』。
金曜日ドームに行く前に西武の中を通ったらやっていた応援セールでつい前から丁度欲しかったサイズ&デザインの鞄があったので衝動買いしたら何だか招待券を貰ったので(YOU、ラッキーね★)、ちょこっとだけ日曜日のドーム前に観に行って来ましたよ〜。

子供の頃はどちらかと云えばバービー派でしたが、リカちゃんも持っていたのでよく遊んだなぁ〜と。まぁ、今回は単にリカちゃんだけじゃなく当時のファションに一番スポットライトをあてているので、それぞれの世代の流行ったものや現在のブランドともコラボして洋服を特別に作ったりして見応えありました。
080928_1517 世代じゃないけど60'SのPOPカルチャーの衣装は本当カラフルキュートで可愛いです。
後、もう少し若かったら実際に自分でも着てみたい!







080928_1519 080928_1520









スッチーなリカちゃん。靴のマグネットが懐かしいぃ〜(笑)。そう云えばドレスみたいな衣装は余り買わなかったなぁ〜(シミジミ)。真っ赤なドレスと大きな帽子が可愛いですね。他にチロリアンの衣装とかもあって懐かしかったなぁ〜。
080928_1513 リカちゃんは余りちゃんと写ってないけどギャルブランドとコラボしたブースのリカちゃんは丸い球体の中に一体一体入っていて展示の仕方が面白かったです。
後、そうそう宝石を散りばめたゴージャスなリカちゃんもあったけど写真撮影は禁止。や〜、ダイヤ一杯で凄かったですshine眼に眩しかった(笑)。
リカちゃんハウスの展示もありましたが、こんなに色々とあったのか!と感心してみたり、『ガーリッシュマガジン』と銘打って大森さんと云う方がコーディネートした大パネルのファッションページは面白かった!実際にリカちゃんファッションが街に飛び出している写真は非日常的でありながら酷くコケティッシュで可愛いかったよ!全体的にちょっと小規模な展覧会でしたが、中々見応えのある展覧会でしたheart04

|

« イクラ!イクラ! | トップページ | 此れから御飯〜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/42644006

この記事へのトラックバック一覧です: Girlish Culture リカちゃん展:

« イクラ!イクラ! | トップページ | 此れから御飯〜。 »