« 作ってみたは良いけれど | トップページ | イクラ!イクラ! »

2008年9月21日 (日)

家庭内秋のフルーツ祭開催中!

…っと云う事で今日は両親と聖籠の方にちょっくら葡萄を買いにレッツドン。秋の恒例行事になっているのですが、何もわざわざこっちまで…とも思うのですが親戚に配るお彼岸様の買い物も兼ねているのでね。
今回は何時も行っている神保農園(今日初めて知ったがもう17年来の付き合いってのを改めてしってビックリしたよ…)と何となくプラッと初めて覗いた大谷農園でそれぞれ葡萄を購入。気心の知れた神保農園では箱詰め作業を待つ間まったり過ごしたんですが、次に行った大谷農園では農家の人と父がもの凄いフルーツ談義をかましていて、「さすがフーゴル家のフルーツ大王…」っと遠い眼になりつつちょっと恥ずかしかったり(苦笑)。フルーツ大好き一家なのは良いとして市場関係者か!って突っ込みを入れたくなる位家族全員、品種に詳しいのってやっぱり変だ変。そして気付けば車のトランクには大量の葡萄でギッシリ。お見せ出来ないのが残念ですが相変らず相当凄かった〜(苦笑)。
そしてその結果、我家も俄葡萄祭!次いでにいちじくもあるので大変…。
080921_1446
080921_1448_2









トータル3キロの葡萄…こんなにどうすんだよ!って感じだけど毎日モグモグ食べよう。

一応友達にもお裾分けするけどね(そりゃそうだ)。でも毎回此の時期になると思い出すのが子供の頃食べていた粒が大きく見事な紅瑞宝。今、此の葡萄見かけても粒が小さいんだよな〜。大きく育てるのが難しいそうなんだけどやっぱり食べたぃぃ〜い!何処かで売ってないかしら(溜息)。
そして昨日は遅かったので、やる事詰まってるんだけど早く両親からも解放された事だしちょこっとだけ仮眠とろう。さすがにあんまり寝れてないので眠いです。

|

« 作ってみたは良いけれど | トップページ | イクラ!イクラ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/42545110

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内秋のフルーツ祭開催中!:

« 作ってみたは良いけれど | トップページ | イクラ!イクラ! »