« 不意打ちだ★ | トップページ | 今月の両親来襲 »

2008年10月16日 (木)

雑炊三昧

先週、メチャクチャ自分を凄いストレスの中酷使していたりして正直まともに食事を取らなかったら(まぁ、食べても胃がキリキリしてゲーゲーしていたしな…)、案の定折角の三連休にボロボロ。月曜日に何時も泊まる友達の家の近くのパスタ屋で3日振り位にまともな量の食事をしたらさすがに胃がビックリしてアイタタ★
こりゃイカン!と云う訳で帰って来た翌日から胃に優しい雑炊なんかを作って食べて少しずつ体調を戻していますが、やっぱり飽きるね〜。他のシッカリしたものを食べたけど普通に食べるとすぐ根を上げちゃうから焦らずならしていかなくちゃ。
081015_1501 因みにこちらは海苔入れ過ぎてもはや何か判らなくなっているけど(苦笑)、卵と枝豆と小松菜の中華風雑炊。鶏ガラスープであっさりと頂くよ。簡単なので何回か食べちゃった(だから飽きるのでは…)







081016_1456 それと此れはそんなに辛くしないで作ったキムチ雑炊。ニラの代わりに春菊を入れたんだけど結構是がいい感じでしたよ。

|

« 不意打ちだ★ | トップページ | 今月の両親来襲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/42807521

この記事へのトラックバック一覧です: 雑炊三昧:

« 不意打ちだ★ | トップページ | 今月の両親来襲 »