« 身体がバキバキするなぁ〜。 | トップページ | 寒いと鍋が続きます。 »

2008年11月 9日 (日)

ちゃんこでごっちゃんです。

週末は仕事の後、久々に駅南の『大翔龍』に皆で行きました。
此処はちゃんこだけでなく他の一品もとても美味しくて人気の御店。予約を入れた時も電話したのが遅かった為カウンターになったしなぁ〜。
19時の予約だったので仕事終ってから車で迎えに来て貰ってから途中駅で一人拾って、ちょっと所用を済ませてから一回家に戻って着替えてから、歩きでお出かけ。この日は本当寒くて寒さが身にしみる!
震えながら辿り着いた『大翔龍』は御店コミコミだし熱気ムンムン。暖っか〜。イソイソと席に着いて皆でメニューと睨めっこして、ちゃんこをメインに色々他の料理もチョイス。つーか此処量多いのに皆頼み過ぎ(苦笑)。私は基本戦力外ですよ〜。
081108_1945_2 081108_1945001









因みにこの日頼んだちゃんこは塩ちゃんこ(オプションで秋刀魚のつみれも投入)。もっと綺麗に盛りつけてから煮ろよ!って感じですが本当旨い。アクセントにすりごまと柚子胡椒入れると尚旨しheart04タラの白子も旨かったcatface日本酒が進む。私は食べれないけど手羽先も此処名物で旨いんだよ。他の皆は麺の後、雑炊まで喰っていて横で見ていてスゲーなと感嘆。美味しいの判っているけど飲んでる時に炭水化物はいらんのだ。
此の後はまだ飲み足らんと云う事で近くの『きんぎょ草』へ。馬鹿話しをしつつタラタラ飲んで12時位に御店を後にして次いでにカラオケでレッツドン。途中妙な縛りで歌を入れたりして妙に盛り上がっておりましたが(苦笑)、此処でも歌い込んで飲んでいたら気付いたらもう朝……。久々に飲み倒したなぁ(シミジミ)。つーか仕事して飲んで24時間起きてるのはどうだろう。最近本当寝なさ過ぎだ。

|

« 身体がバキバキするなぁ〜。 | トップページ | 寒いと鍋が続きます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/43132051

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこでごっちゃんです。:

« 身体がバキバキするなぁ〜。 | トップページ | 寒いと鍋が続きます。 »