« 思わぬ誤植発見(笑)! | トップページ | 中野サンプラザ! »

2008年12月19日 (金)

もう何だかな…

先日アマゾンにて予約注文したSMAPもDVDが向こうの配送ミスで返送の刑。
店頭に取りに行っている暇無かったからネット注文したのになんだよ。しかも注文メールではキチンと住所確認も取れてたのに配送の際県名と番地しか入って無かったってどう云うことだ!こっちが変だなと思って気付かなかったらお金だけ払って商品が闇に消える所だったじゃないの(汗)。
んでカスターマーセンターに電話したら明らかなミスなのに謝りもせず只『その場合は商品注文し直して下さい」だと?
……さすがに此れには私も久々に切れた。「明らかなそちらのミスなのにそのいい分は無いんじゃないんですか?返金されるけど二重で支払いをさせるとは何事ですか?(しかも返金の件はこちらから聴かないと云わなかったし)ちゃんと対応して再配達して下さい。」と云えば「後程メールにてご返答致します」との事。

そしたら彼方が忙しいのは判るけどメールの返答も一向に無いので再度確認したら「まだ確認中で、再配達も出来るかどうかわかりません」と無しのつぶて。でも今回対応してくれた人はちゃんとキチンと説明してくれたけどオイオイ。だったら本人確認もそうだし、配達状況も確認取れているんだからそれは返品扱いにして新たに商品送ればいいだけの話しじゃない…っと云うか普通の企業ならそうするよ。ちょっと年内に届くのが怪しい感じに。まぁ、どのみち受け取っても忙しくて年内見れなかっただろうけどそれでもさぁ…便利な筈のネット通販に思わぬ罠だわ。便利だけどもうアマゾンで商品注文するの嫌になったな〜。

|

« 思わぬ誤植発見(笑)! | トップページ | 中野サンプラザ! »

コメント

wobblyあちゃぁ~。。。
ネット通販って便利な分、トラブルが結構あるんだよね。支払いについては証拠をしっかり残しておかないと万が一の場合、返金されない事もあるので十分注意しましょうcrying
場合によっては「punch出るとこ出て話しましょうか?щ(゚Д゚щ)カモォォォン」って勢いで言わないと・・・pout
アマゾンだからgood・・・って考えは危険ダヨnote

投稿: 六文銭 | 2008年12月20日 (土) 19時22分

konozamaクオリティ…?coldsweats02
恐ろしいですね。気がつかなかったらどうなっていたのやら。
自分も最近はアマゾンで予約はするものの、発売日に届かないのでキャンセルすることが多くなりました。

それにしても、これから年末にかけてめちゃくちゃ忙しくなりますね~sweat01
体調崩さないようにお気をつけて!

投稿: 桜沢 | 2008年12月20日 (土) 20時53分

◆六文銭さん
今晩は!本当、ネット通販にはキケンが一杯。でもまさか自分の身に降り掛かるとは思いませんでしたけどねsweat02

それで結局、DVDの方はラチがあかなかったので自力で佐川と交渉したら30分くらいで手配終了して無事本日届きました。もう一体なんだったのか…。
アドバイスも有難うです!今回の事を肝に命じて今後通販を利用する時は気を付けたいと思います。
後、例のブツは御店に置いておくので何時でも取りに来て下さいねんhappy01

◆桜沢さん
今晩は〜!本当、気付かなかったり忙しさにかまけて放って置いたら一体どんな事になっていたのか(苦笑)。すぐ見れなくても発売日には手元に欲しいのにね★
結局は上にも書きましたが自力で何とかしたけどね!桜沢さんとこも発売日に来ないとかあるのね…。確かにちゃんと来ないと何の為の事前予約だって感じだもんね。

色々、後少しですがお互い身体に気を付けて頑張りましょう!もうすぐお会い出来るのも楽しみにしておりますshine

投稿: フーゴル森 | 2008年12月22日 (月) 19時06分

ぇ アマゾンってそんなかんじなの?
しらんかった......


今日は、j&h にて、天敵発見
すでにべろべろです。

投稿: REN | 2008年12月25日 (木) 02時16分

それは大変な目にあったね~。もしかして先日貰ったクッキーは…

投稿: 江川章子 | 2008年12月28日 (日) 14時36分

◆RENさん
どうも今日は。結構お会いしている甘えかレス本当に遅くなって御免なさい(土下座)!

しかし本当にアマゾンには今回ビックリでした。有り得ない事盛り沢山って感じで(苦笑)。良い勉強になりました。
そして相変らず飲み助街道まっしぐらですな。私が云うのも何ですがお酒は程々にね。また今年も宜しく御願い致しす!←こんな所で云うなよ。

◆江川さん
どうも今日は。そしてコメント有り難うnote…つーかフルネームで良いのか(笑)?そうそう、先日お渡ししたもの+例のモノは別にこっちの件では無いですよ〜。こんな対応なんでそもそもそう云うお詫びの体裁は有り得ないっす。
また今度あった時覚えていたら話すわ(笑)。そんでまた今年も宜しくです!

投稿: フーゴル森 | 2009年1月 5日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/43465986

この記事へのトラックバック一覧です: もう何だかな…:

« 思わぬ誤植発見(笑)! | トップページ | 中野サンプラザ! »