« また今年も会えたね★ | トップページ | そして昨日は »

2009年1月 3日 (土)

正月2日目にして

早くも胃凭れ。
そりゃそうだ普段食べない量の食べ物食べているもん。つーか基本おかず喰いの人なのでお餅とか白い御飯を毎食食べるのが辛いのです。でも食べないと怒られるので結構無理して食べてたお陰か胃が悲鳴を上げ始めたのでこの日の御昼は毛蟹もあったし昼からお酒を飲んでやり過ごしました(駄目じゃん!)。…ウチの不思議な所はお酒飲む人は余り食べなくても許して貰える所だね(苦笑)。チミチミ毛蟹の味噌を食べながら飲むお酒は最高だね〜。丁度テレビで箱根駅伝もやってたので東洋大と早稲田の5区でのデットヒートを興奮して観ながら暫し正月気分を満喫。
その後は後片付けを終らせてまた本家へ行って夕方からは今度母方の本家に皆で新年の挨拶と云う名の飲み会に。人が暮らせそうな業務用のドデカイ冷蔵庫にビックらしたり(田舎って…)、日本酒(此れはちょっとだけ)→ビール→ワインって皆でダラリと飲んだり。お酒飲めない派はコタツに早々に避難してるしな。赤かぶの酢漬けが激旨だったので本家の伯母さんにお裾分けして貰ってウハウハ。ワインも貰ったしね♪そう云えば何時もお土産加島屋なのでご免★もう少し色々捻りたいんだけど他の人と被るし難しいんだよね。
そして飲んだ後は一度もカラオケボックスに行った事が無いと云う父の為、家族でカラオケへ。いや〜、こんな事するの生まれて初めてだったけど両親が何だかとても楽しそうだったので良かった×2。家に帰って来たのがまた夜中過ぎになったけどドンマイ。ユックリ寝る暇欲しいね。

|

« また今年も会えたね★ | トップページ | そして昨日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/43666930

この記事へのトラックバック一覧です: 正月2日目にして:

« また今年も会えたね★ | トップページ | そして昨日は »