« チョコ三昧♪ | トップページ | なんじゃこりゃ(笑)。 »

2009年3月11日 (水)

本当〜、久し振りに

E姉とランチnote
今回は時間もあったのでちょっと足を伸ばして小新にある『ビストロ真』へレッツゴー!
御店に行くと結構広い店内にも関わらずランチを楽しむ奥様達で賑わってました。程満席の状態だったけど丁度帰られた人が居たようで席の案内はスムーズでホッ。
店内の奥の方の席に案内されて、E姉は本日のランチプレート、私はハーフランチコースを注文。何時もの様にワインをハーフボトルで頼もうとしたらこの日はハーフボトルが無いと云う事だったので仕方無くグラスワインを注文しましたがグラスだと忙しなくて面倒なのよね(苦笑)。今日はフルボトル頼む気分じゃなかったし。
090311_1202001

そして頼んだランチコース、まずは前菜は判り難いけど左にあるスモークサーモンが山芋とオレンジのドレッシングが華やかで美味しかった!美味美味。

090311_1212001 メインは鱸と鯛のポワレ。野菜のフリッター添え。揚げゴボウの食感やセロリのフリッターは旨かったけど、野菜が殆ど油で揚げたものだったので美味しかったけど諄かったかも。フリッターはもう少し少なくていいかな。でもお魚は本当美味しかった!ソースにケッパーが効いていて皮もパリッとしてたしね。お酒が進みます。
此の他にサラダとスープ、パンも付くよ。








090311_1241001 最後に珈琲とデザートの盛り合わせなんですが、やっぱり食べれないのでE姉に食してもらう(苦笑)。
お豆のプリンは甘かったけどシフォンケーキは旨かったみたいよ。
しかし此のボリュームで¥1800くらいなのでランチコースとしてはお手頃かも。









090311_1206001 E姉の頼んだ本日のランチプレート(豚肉のソテー、白身魚のピタカ)もこれにサラダとスープ、パンが付いて¥1000で御釣り来るからね〜。
良心的だし結構美味しかったのでまた行きたいな。時々料理を持って来るタイミングが合わない事もあるけど店員の人の対応はいいし。

…ただお店がオープンキッチンなので食べている時は気にならなかったけど一端外に出ると、油の臭いが服に付いてしまうのがちょっと難点かな。まっ、それは仕方無いけどね(苦笑)。

あぁ〜、でも久し振りに一杯話して美味しいもの食べれて大満足。また其の内ランチ行こうね!其の時は今回のアドバイスの成果の例の写真も見せてくれ〜(笑)。

|

« チョコ三昧♪ | トップページ | なんじゃこりゃ(笑)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/44313397

この記事へのトラックバック一覧です: 本当〜、久し振りに:

« チョコ三昧♪ | トップページ | なんじゃこりゃ(笑)。 »