« なんじゃこりゃ(笑)。 | トップページ | 明日から連休ですが »

2009年3月18日 (水)

うわぁ〜…

さっきからWBCの日本VS韓国を見ているんですが、何だこのもどかしい感じ。何か負けそうなんだけど!ハラハラする。画面みてると落ちつかぬのでちょっとPCに向かって音だけ観戦(苦笑)。
そんな中ですが桜沢さんの所からバトン拾って来ちゃったので答えちゃうよ!
興味のある方のみ続きから見て下さいませませ。

「PC辞書機能優秀診断バトン」

◆ルール◆
※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

うわん、桜沢さんこれ地雷バトンだったのね。
ウチのマックちゃん結構オバカなのできっと恥ずかしいぞ(汗)。
では参る!

1.神は死んだ (かみはしんだ)

髪は死んだ

アウチ!髪は女の命よ〜。頑張れことりえ!

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

十一時二十八分級病

なんの病気だ…。

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)

キミも鏡見に来たの?

おしい(笑)!

4.分かったろ離婚は日本の文化だ
(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

判ったロリコンは日本の文化だ

……やだ、何ウチのパソも同じ主張?!

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)

ラーメン味最低

そ、そうなのか……んじゃ仕方ないね。

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)

豚描くにドン


7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)

見ざる云わざる聞かざる

猿は何処へ?

8. ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)

ノリ乗りで恋い慕い

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)

堀江もン大好き

10.ジミヘン (じみへん)

地味編

目立たぬ極意を貴方に伝授。

11.浅香唯 (あさかゆい)

浅香唯

ジミヘンは一発変換出来ないのに(笑)。アイドル好きなのか貴様!

12.二往復 (におうふく)

二往復


13.福袋買った (ふくぶくろかった)

腹部黒かった

ドッキ!

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)

怪盗ルパン


15.委託内容(いたくないよう)

痛く無い様


16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)

結婚・・・したい

何時かはね!

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
  
彼女のデスマスク調

どんなデスマスクだよ。ある意味見て見たい。
 
18.4年2組 (よねんにくみ)

余念に組み

何に余念がないんだよ(笑)。

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)

岡山県玉野市田井

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)

黒ウサギちゃん


最後の最後に惜しいな!

結局5個しかキチンと変換出来なかったYO!
かなりのできんぼです(死)。
携帯もそうだけど確かに日々使っていて,
上手く変換出来ずイラッとする事多いし。
やっぱり私も普段の使い方悪いのかな〜(苦笑)。ナンツテ★

|

« なんじゃこりゃ(笑)。 | トップページ | 明日から連休ですが »

コメント

バトン拾ってくださってありがとうございますv
ほんとにねー、どうして”ロリコン”が”日本の文化”になっちゃいますかねーw
ソフトちゃんに日頃自分が使っているクセを憶えられてしまうので、うっかりこういうところで暴露されてしまってキケンですね!

投稿: 桜沢 | 2009年3月18日 (水) 18時09分

いえいえこちらこそ(笑)。
地雷バトンとは気付かず見ちゃったけど
やってみたら楽しかったですよnote

…それにしてもどうして”ロリコン”が”日本の文化”になっちゃうんだろうね(苦笑)。普段そんな単語打たないのに困ったちゃん(笑)。
日々気を付けないと本当、キケンですわね!

投稿: フーゴル森 | 2009年3月19日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/44388239

この記事へのトラックバック一覧です: うわぁ〜…:

« なんじゃこりゃ(笑)。 | トップページ | 明日から連休ですが »