« 今年のお花見第一弾! | トップページ | お重作りで余った材料で »

2009年4月12日 (日)

そしてお花見第二弾!

桜の時期には狂ったようにお花見を!をエンブレムにまたお花見(苦笑)。
今度は夜桜だけを観に白山公園にレッツゴーheart01

やっぱり咲き誇った桜の下で桜を愛でながらお重を広げて酒を呑まないと納得しないようですよこの女…。前日帰って来たら友達から連絡あって「仕事終ったら御飯食べに行こう〜」なんてあったもんだから、「んじゃ、お花見しながら御弁当食べよう!」と約束を取り付ける。つーか此の時期私に連絡して来るなんて飛んで火にいるなんちゃらだわよ。

お花見は仕事終った友達と合流して8時過ぎ頃に白山に到着。今年はいい天気だし暖かいからやっぱり凄い人出!まず、陣取る場所をチェックしつつも白山神社に参拝をして(そしてまた御みくじ大吉★)夜店をぶらり素見してお祭り気分を満喫なのです。
その後来るときチェックした場所にイソイソと移動してお花見タイム。お重も「適当に作るよ…」なんて云ってたのに作り出したら止まらないのでこの有様(苦笑)。いや、でも折角だから此の位は作らないとね!お重開けた瞬間、近くのグループの人がビックリしていたのがおもろかった(そうだよな、気合いは入り過ぎだもん)。
090412_1835001 090412_1836001_2 090412_1836002 090412_1842001


























因みにこの日のお重の中身は昨日と少し被るけど一の重から…筍と里芋の煮物、蒸しホタテのふきみそのせ、茄子の柚田楽、手羽先のエスニック風味、セロリとキュウリの生ハム巻き、レンコンとゴボウの胡麻マヨネーズ和え、トマトとモッツレラチーズ焼き、卵焼き、タコとブロッコリーのガーリック炒め、アスパラ菜のからし合え。二の重…レンコンとセロリのキンピラ、ピーマンの肉詰め、キュウリとミョウガの梅肉和え、卵焼き、海老フライ、空豆入り海老チリソース、タコ入りの自家製さつま揚げ、ふきの天ぷら。とアサリと筍の炊き込み御飯の以上です。何処が適当なんだと思わずセルフ突っ込み(笑)。明らかにやり過ぎですね!
090412_2052001 090412_2054002







しかし桜を見上げながらの酒はやっぱり格別ですな〜。めちゃくちゃ和む。ダラダラお重をつつきつつお酒グビグビ(笑)。お花見満喫です!
090412_2142001 090412_2215001







食べた所で一時間位ユックリした後は公園をグルッと一周。その後夜中まで安らぎ堤や鳥屋野潟も車で流して夜桜大満喫でございましたです。本当、此の2日間楽し過ぎた!

|

« 今年のお花見第一弾! | トップページ | お重作りで余った材料で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/44677422

この記事へのトラックバック一覧です: そしてお花見第二弾!:

« 今年のお花見第一弾! | トップページ | お重作りで余った材料で »