« 初歌舞伎 | トップページ | 3日目は… »

2009年5月 3日 (日)

戦国居酒屋

昼間お友達と遊んだ後、東京駅のラスショップで限定カートを手に入れ大荷物のウキウキのまま噂の新宿にある戦国居酒屋『大河の舞』に連れていって貰いました。戦国居酒屋とかって書くとちょっと今話題の歴女っぽいね(笑)。

御店は新宿伊勢丹の近くのビルの中にありましたが、店内入ると凄く雰囲気のある店内で彼方此方に甲冑や兜や槍や刀とかあって否が応でも戦国居酒屋の雰囲気を盛り上げてます。
090503_1901001 090503_1902001_2












そして私は気付かなかったけど店員さんが一人大河効果か愛カチューシャ(?ベルトだったか)を付けてたりね。脇差しをさしている店員さんも居たのでちょっと見せて貰ったり楽しかったぞ。
たまにはこう云うイベント系の御店も面白いですね〜。
そして料理の方も武将に因んだ料理名だったりお酒だったりしてちょっと注文の時恥ずかしいけど面白かったです。(だって、様付けて頼め!とか料理名を略さず云えとか云うから:笑)
090503_1708001 090503_1757001












090503_1705001 ハリハリ鍋もお肉食べれないけど野菜が蒸されていて大変美味shine
そんでコースターがちゃんと家紋になっていたので思わず携帯でパチリと撮っていたら御店の人が「持ち帰り用にどうぞ〜」ってくれたよ。…つーか欲しがる人が一杯居るって事ね(苦笑)。私は何か思わず恐縮しちゃったよ。
しかし、御店は連休中と云う事もありメチャ混み。ってか本当に女の子ばっかりでビックリした(笑)。歴女スゲー。後、店員で一人だけ変なキンキン声の芝居がかった声を張り上げる人が居てちょっと苦手だったけど(席の近く通る度声の大きさにビックリしたので)、御飯も美味しいしお酒も美味しかったのでまた行ってもいいな〜。全体的には面白い良いお店でした。

そして昨日に引き続き泊めて頂いたお友達の家に、この日は一緒に帰って泊めて頂いてまた酒盛り。前日も感激したけど料理上手な弟くんと明るいお母様で思わず「此の家の子になりたい」と空豆ムグムグ食べながら思ったですよ。

|

« 初歌舞伎 | トップページ | 3日目は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/45053249

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国居酒屋:

« 初歌舞伎 | トップページ | 3日目は… »