« 待ちに待った新曲だ! | トップページ | ピサの斜塔(違)。 »

2009年8月 7日 (金)

山盛りシジミ

090807_1258001昨日仕事先で袋一杯のシジミを貰ったんですが(…と云うよりは半分押し付けられた)、基本一人暮しなので余りにも多いと処理に困る。う〜ん。
取り敢えず下処理だけして冷凍ですかね。佃煮とかもいいけど山椒の実とか今家にないしなぁ〜。炊き込みもな〜。以外にレシピにつまる。







090803_00560011 そして最近ハマって食べているのが無印の柚子ピール(そして次いでに何故かラスもパシャリ)。此れが何とも甘酸っぱくて食べ出すと止まらなくて大変キケ〜ン!
ショップでしか売って無いそうなんだけど、コンビ二とかにあったら毎日食べそうでヤバイ…。ファミマ徒歩5分圏内なんだからさ(苦笑)。

|

« 待ちに待った新曲だ! | トップページ | ピサの斜塔(違)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/45860010

この記事へのトラックバック一覧です: 山盛りシジミ:

« 待ちに待った新曲だ! | トップページ | ピサの斜塔(違)。 »