« 花束貰ってルンルン(死語)だv | トップページ | 山盛りシジミ »

2009年8月 6日 (木)

待ちに待った新曲だ!

あぁ、この日をどんなに待っていた事か!昨日からキリンジの新曲『セレーネのセレナーデ』が配信されてますね。私も早速ダウンロードしてiTunesでヘビロテnote
夏にピッタリな涼しげな曲ですが、ペダルスティールと滑らかな音が出る様にとサラダ油を唇に塗って吹いた口笛が(笑)、何とも云えぬ浮遊感を出していて聴いていて本当に心地よい。特にリピートで聴いていると終わりの無い無限の宇宙空間に自分も漂って居る様な気分になるね。この間宇宙から帰って来た若田さんとかもこんな気持を感じたりしたのかな〜…なんて、ちょっと考えてみたり(照)。
あぁ〜、馬の骨もツアー日程も決まったしこっちも新曲聴きたい。兄も云ってたけど年末位にまたキリンジでも新曲聴けるそうだからそちらも楽しみだよ〜。丁度15日にM-ON!で19:00〜19:30の「Artist File」でPV特集もやるので其れを録画して見て我慢しよう。

そしてもう一つ、去年の暮れのビルボード東京でのライブを納めた『KIRINJI 10TH ANNIVERSARY〜SPECIAL SHOWCASE FINAL@Billboard Live TOKYO 』も出ましたね。こちらも見ると去年のビルボードでの会場の臨場感が蘇るわ〜。まだCDの方は聴いてないけど、モッサリとした頭でネクタイなんかしちゃっているヤスが堪りません。ちびっ子ギャングみたいで(オイ)。改めて見ると本当、会場がステージに近くてビックリする。音もそれなりに良いし年に一度は此処でやって欲しいよね〜。後、コメンテータリーのメンバーの会話がまた放送事故になるんじゃないかと云う感じで皆普通に見ながら話しているので(笑い声や沈黙が多過ぎる)、聴いていてハラハラして途中で断念。そんで何だかちょっぴり恥ずかしい。前のもそうだけど此れを何度か聴いて乗り越えないと聴けないのよね(苦笑)。

其れから、此処2ヶ月程崩していた体調も段々上向きになってホッした。それに付加え忙しかったのもあるけど正直PC前に長い時間居るのが辛かったので随分ブログをお留守にしていたけど此れからはちょろちょろと復活出来そうかな。

|

« 花束貰ってルンルン(死語)だv | トップページ | 山盛りシジミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/45851985

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った新曲だ!:

« 花束貰ってルンルン(死語)だv | トップページ | 山盛りシジミ »