« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の8件の投稿

2009年10月28日 (水)

だらだらりん。

091028_1214001今日はどうも昨日打ったインフル(not新型)の予防接種の所為か引き続きダルダルだったので無理せずお家でユックリする。
どっちにしろ頼まれていたソフバの限定版CDもタワレコから届く日だったので丁度良かったかも。しかし荷物受け取って確認のため箱を開けて商品のチェックをしたらタワレコ特典のカード(?)一体此れ何時のだよ!って思わず突っ込み入れたくなる位昔の写真でびっくりした(笑)。多分これミリオンミラーズくらいの頃だよ…。
そして写真は今日の御飯。サツマイモと獅子唐のオイスター炒めも旨かったし鮭の西京味噌漬け焼きに大根おろしといくらも旨い。昨日E姉に貰った菊も旨いね〜。…ってか此の間いくらを漬けたんだけどそれから毎日食べているのはイカンな(苦笑)!今年はいくらが安くて幸せ〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

勢い余って

091024_1630001ウッカリと申し出て土曜日の仕事中に着ぐるみ体験(笑)。
某電子マネーのマスコットキャラだよ。着ぐるみって一度着てみたかったので、もう朝から凄いハイテンションだったけどいざ着ぐるみonしてみると本当に暑い……それより何より息が上手く出来ない……(汗)。
もちろん視界は足元しか見えないので人に付き添って貰わないと歩けない有様。端で見ているより以外にキツイぞ!
募集カウンター前に付く頃にはもう既にゼーゼー。でも気力を振り絞って寄って来る子供達に握手&頭グリグリ。あぁ〜、面白いけど酸欠で意識が飛びそうwobbly
たかだか30分でフラフラしだしたので時間繰り上げて撤収(苦笑:他の人は1時間出来たのに…改めて自分の体力のなさに乾杯!)。着ぐるみ脱いだら案の定酸欠で頭ガンガン、汗余りかかない私でも汗かいて顔真っ赤。…恐るべし着ぐるみ!でも凄いサウナ効果でダイエットには良いかもしれないけど苦し過ぎるのでもう着ない(苦笑)。
091024_1630002 そんで次いでに折角着た記念にバックヤードにて終った後、着ぐるみでコマネチ(笑)!
結局、酸欠から来る頭痛は寝るまで続いたけど楽しかったからいいや。









091024_0208001 それから最後にこの日持って行った御弁当〜。相変らず代わり映えしない中身ですな(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

馬の骨のニューアルバムv

佐川のメール便で来たらドアノブに引っ掛けてお知らせもせずに置いて行ったけど、無事手元に馬の骨のニューアルバム『River』が来たよshine
久し振りのヤスのソロだし先行配信の「クモと蝶」(PVは惨敗ですがね…。M-ONで観て凄いガッカリした。もう少しこう…ね!)が良かったのでもの凄い楽しみにしてましたが、まだユックリと曲を聴けてないsweat01ザッと聴きですが、今回のアルバムは前回よりカントリー色が強くなったなぁ〜と。そんな中で「遠い季節」とか「だれかの詩」良いね。そう考えると先行配信の「クモと蝶」はあの中で結構異色な存在に聴こえます。でも本当に粒ぞろいの曲達で今回のアルバムも大好きだな〜。来月あるライブツアーも楽しみですheart04
そしてコロンビアのサイトでヤスの全曲紹介!まだちゃんと見れて無いけどこちらも早く観てツアーに備えなければ。
しかし、このアルバム発売時にラジオやTV、はたまた街頭テレビジャックと盛り沢山な馬の骨ですが、如何せん地方ものにはその幸せに触れられない…。まぁ、何時もの事ですが寂しいな〜。でもいいんだ!もうすぐ生ヤスだもんね!それにキリンジの新曲もレコーディングするって云ってるしこちらも楽しみにするんだい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

フェスの後はお家でフェスタ

って云っても単に帰って来てから更に別の友達が加わって何時もの宅飲み(苦笑)。
何度も我家に来ている友達がタクシーに乗って見事に迷うと云う珍事もありつつも(オイオイ)今回はフェス後で疲れているのもあって食事は結構纏まりない感じに…。

続きを読む "フェスの後はお家でフェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

初サカナクション!

091018_1204001 …と云う訳で行って来ましたJin Rock Festival in KAMO 2009shine
秋の野外フェスなんて正直寒いだけだけど、わざわざ加茂まで電車で行くの面倒だけど(苦笑)、今年の3月のリベンジも兼ねていざ行かん加茂山公園!!!!

続きを読む "初サカナクション!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ま、招き猫ダック!

091017_1731002土曜日に亀田のジャスコにあの招き猫ダックが来ていたよshine
もう仕事中気になって気になって仕方無かったので仕事終ってからダッシュでイベントブースへ行って写真をパシャリ&携帯クリーナーをゲット。
本当は一緒に写真撮りたかったんだけど、スタッフの方に聞いたら写真撮影はしてませんと云われちょっとガックリ。…つーか結構招き猫ダック殿様扱いね。そっちにビックリしたよ。でも可愛いので許す!





091017_0154001 そんでこの日の御弁当は栗ご飯note
我ながら中々よく出来たが栗ご飯は胃に結構負担が大きくこの日は1日グロッキー。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

こんな所にも愛2

091011_1930001駅に新しく出来たアルビショップにてパチリ。







091011_1930002 ユニフォームには与六!わ〜んテンション上がる(笑)。






しかしこの日は昼から予約があったので仕事→その後急遽来た両親と伊勢丹で待ち合わせ&新装開店したばかりの大翔龍で晩ご飯。ちゃんことフグ皮の紅葉おろしと赤いかの刺身にいたくご満悦の両親だったけど、先日の帰省した弟の話しが一言も出て来なくて実に微妙な空気。私も妹から話しを既に聞いて大惨事振りを知っているので敢えて火に油を注ぐような事はしないし、両親も気晴らしに来ているから最新の注意で気を配りながらの話しは正直疲れるけど仕方無い。その後、友達と合流して気晴らしをしたから良いけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

余り物で作った

091010_1916001オムカレー。この日の夕飯でしたがオムライスの中身もカレーチャーハンで濃〜い!が旨い(笑)。付け合わせのザワークラウトが良いアクセントだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »